最近オタクなブログが続いていましたが、、、たまには働く女子らしくおしゃれグルメ情報など!
 
セノパティにできたフレンチビストロです。
 

BOUCHON by The Union Group(@bouchonjkt) • Instagram写真と動画

 

ロゴや雰囲気もおしゃれ。

 

内装もシックでいい感じです。

おしゃれな古いお店の雰囲気をうまく演出していると思います!

そして音楽もまあまあOKでした(そこいつも個人的にこだわりw)

 

開店したばかりなのに大人気のようで、予約がないと入れません。

日曜日の夜、この日も満席で、お客さんの話声が賑やかで自分たちの会話もついつい大声に!

賑やかなバールという感じ。

 

この日はジャカルタでのブログを始めたころからのブロ友さんとの会合。

お互い、約3年ほど前のコロナ禍中にインドネシアに赴任し、感染症の恐怖と隔離による孤独と闘いながら自分の心の安定と誰かとのつながりを求めて始めたブログでした。

このブログを通して知り合い、楽しい会に参加できたり、たいへんな時期に励ましあったり、情報共有できたりと、本当に感謝です。

 

お店のインテリアは結構凝った感じでおしゃれです。

好きな感じです。

ご飯にハード系パンがついてくるメニューがあると嬉しいかも。

 

古い地図が貼ってあったり、カウンターがヨーロッパのバル風だったり。

 

頼んだサラダ、ざっくり作ってありましたがドレッシングがとてもおいしかった!!

 

フィッシュアンドチップス、想像していたのよりも大ぶりのが出てきましたが、めっちゃホクホクでおいしかったです。

 

お互い甘いものには目がないタイプ。

フィナンシェとエクレアを注文してシェア。

両方ともとってもおいしかった~

でもエクレア(自分が注文したのに)の写真、撮るのをわすれてしまった!

 

コースターもかわいらしく、思わず写真を。

一緒にご飯を食べて語り合ったブロ友さんは海外駐在員歴が長く、ほんとに仕事ができる人なのに気さくで女子トークにも加わってくれ、感謝。

コロナが落ち着いてきて、お互い仕事や土日の予定で忙しくなってしまい、なかなか会えなかったのですが、本当に久しぶりにご飯をご一緒出来ました。

お互いにこの先どういう風に生きていきたいか、海外で仕事することについて、それからインドネシアあるあるおもろネタでじっくり話すことができてよかったです。

いろいろな相談に乗っていただいて大感謝祭‼️


 

ご参考にメニューも!

他のお客さんが注文していた料理を見ていたら、全部おいしそうでした。

 

 

 

 

海外に来なかったら出会うことがなかっただろうご縁がいっぱいのインドネシア生活。

みなさんバイタリティーがあり、明るく気さくで自由で豪快で、引き出しの多い知識人が多く、たくさんの人と繋がりができてほんとうによかった。



おまけ
 

また今週に入ってからもおしゃれ女子ともお好み焼恋愛トーク会議。過ぎ去ってしまったことも現在進行形の悩ましいことも,うまくいくと良いよねーと話をまとめて楽しく飲んだ。

はじめての塩たこ焼き、なかなか美味しい。