村上春樹さんには到底及ばないけど、わたしもかなりのTシャツ好き。

できる限りいつまでもTシャツとジーンズで!と思っています。

ワンピースはインドネシアでも大人気!
我が吹奏楽団OTJJでジャカルタジャパン祭りに出場したとき、一部メンバーでおそろにしました。
ちなみにこの映画、なかなか良かったです。



街にいると至るところで見かけるGOJEKですが、こんなかわいい感じの長袖Tシャツも!



おもしろインドネシア語、ロゴパクリバージョンもいっぱいあります。

mandri銀行がsendiriになっているのもあったり!


お馴染みビンタンビール!
もちろんバリハイグッズも盛りだくさん。




へんな日本語シリーズも探し出すと止まりません!



楽器のTシャツもたくさんあって、なかなかおしゃれなものも見つかります。

これ、かっこいいですね。


進化系もあり。

このパターン、いろんな楽器があります。

見つかれば、日本で買うより半分の値段でゲットできます!



わたしはクラリネットがモチーフのもいくつかもちろん購入‼️

これ、お気に入りの一つです。


ちなみに、今まで買った中で一番気に入っているのはこれです。

新品をもう一つ日本に買って帰ろうと思ってます‼️

デカデカサイズとかもかわいいかなあ〜なんて。


インドネシア語のちょっと小洒落たセリフバージョンもお気に入り。

いくつか持ってます。そして人にあげたり!


こちらも贈呈用。
しかしガンダム好き、多い。
もちろんジブリとドラえもんも。




こちらも贈呈用に。

笑える日本語シリーズなのかな?


これは友だちに日本へのお土産にした訳わからない日本語版。

いろいろなTシャツあって、本当笑います。


GOJEKのこんなんはオシャレな色合いで、日本に帰ったら着たいなあ。




お気に入り第二位はこちら。

すでにご察しの通り、電車旅好きで、ジャワ鉄道をかなり今回制覇したわたしです。

(気づいたらジャワ島以外に旅行に行ったのはこの3年でウブドだけだった!)

このTシャツのネイビー、めっちゃ気に入ってます。

パーカーもいろいろあって、日本の春に買って帰ろうかな⁉️


まだまだこの倍以上いろんなTシャツを買いましたが、一部のみご紹介でした。
著作権とかもうめちゃ自由なインドネシア、万歳🙌



おまけ


トコペはほんとになんでもありますが、コスプレ関連もなかなか充実しています。

これ、すごいです。

お値段も。


こちらもお値段がすごいです。

なかなかこだわりありますね(笑)