ジャカルタ駐在開始時より目をつけていたお店、一度行った時は閉まっていて、今回ついに来ることができた老舗中の老舗。カフェというよりは食堂、でもコーヒー☕️が有名だからカフェ認定。
1927年創業です。
 

 

チャイナタウンのオレンジストリートを通り、ごちゃごちゃの中でちょっと見逃してしまいそうなお店。

このあたりもコロナ禍では閑散としていましたが、すっかり元のカオスに。

 

お昼どきでお店は超満員。人気店です。

 

お店のなにわ風おねえさんに友達との写真を頼んだら、サービス?で自撮りもしてくれていました(笑)

 

おすすめから、バクミーアヤム。

油そば的な。

めーっちゃ美味しかったです。

さすが老舗。

 

ちなみに、コーヒーも優しい懐かしい味で美味しかった🎶

 

タイルや柱の感じが古き良き時代を残していていいですね。

 

 

 

さてさて、この日は日本から遊びに来てくれた友人の観光案内だったのですが、いきなり超ドカオスに連れて行き、熱だしてないか心配(笑)

 

ポーズを決める花火屋さんお兄さん

 

この時期に行くと花火すごいです。

 

エリア全体がカラフルです。

 

欲しいものがなかなか探せないくらい、全てがわんさと大袋で売られている。

 

だいぶカオスです。

 

チャイナタウンの雰囲気ですね。

 

高架下も全て活用

 

 

 

おまけ

 

来年は辰年、たくさんのキャラグッズが売られていました!

そういえばもうすぐお正月ですね😊