ご無沙汰しているブログです!
 
あれこれ書き留めておきたいなと思っているのですがこのところ超多忙だったのですっかり投稿ご無沙汰していました。。。
 

さてさて、6月末に友人が来た際、ジャカルタからちょっと観光ということになるとボゴール植物園がお手頃♪

植物園は私もこれで4回目!なので今回のテーマは植物園ではありません(笑)


たまに来る街に来たのなら、必ず行きたい古カフェというわけなのです。

 

何気に目星をつけていた古カフェでしたが、ど・ストライク!!

もううっとりするような素敵な古カフェでした。

 

一つ一つの調度品や床の感じ、全然お店が流行っていない感じが素敵~(笑)

 

タイルもかわいい!

こんな風ないろいろ組み合わせモザイク状もいいですね。

 

オープンテラスもあり、こちらもとっても雰囲気が良く。

 

そしてそして、恐ろしくリーズナブルな昔ながらのカフェメニュー。

 

コーヒーとってもおいしかったです。

 

ああ、コロニアル!

 

大好きなピアノもある。

ちょっと試してみたかったけど、真ん前にほかのお客さんがいたため、断念!

 

そしてそしてどうやら隣には味のあるホテルが併設。

 

ホテルからの中庭の眺め。

ホテルの雰囲気はとっても良いけど、ちょっと泊まるには現実的でないかもしれない。
あと10歳若かったら気にせず泊ってたかもしれないけど!

 

大きな窓もとても素敵。

かつてこの建物が建てられた時はきっとお金持ちが住んでいたのだろうな。

 

名物、シュークリームをいただきました!

ほんのりした素朴な甘みがおいしかったです♪

 


おまけ


ボゴール植物園はとっても広くて、今回は温室ふたつを見ることができました。

蘭の展示、めちゃきれいでした。

驚いたのは蘭を背景に自分を美しく撮ろうとするセルフィー女子がめちゃくちゃたくさんいたこと!

インドネシア恐るべし。