前回、妊娠検査薬した後、

5月も普通に生理がきたわけで。。。

 

 

今月の生理もきまして。。

 

 

チャレンジ週間でございます。

 

 

とは言っても、あんまり張り切りすぎてもよくないわけで。

 

 

本当にどうしたら良いのか、、、

 

 

同じ職場に今、妊婦がたくさんいるんだけど、

お腹が大きくなってきたり、

性別がわかってきたり。。

 

 

もちろん、その子達が悪いわけではないんだけど、

複雑な気持ちになっている自分がいて。。。

 

 

 

そして、そんな職場の中にも妊活中の同年代の子も何人かいて。。

その子たちと「今月も生理きたわー」って話を毎月している。

 

それはそれで、心強いんだけど。

その中の誰が妊娠しても嬉しいには変わりないんだけど、

でもなんてゆーのかな。先越された感を感じてしまうんだろうな。

それも辛い。

 

自分が妊活する前、職場で本当、そんな感じになってしまった人がいて、

一緒に妊活頑張っていたのに、どちらかが先に妊娠したことによって、

そこに亀裂が入ったこと、仲良くなくなってしまったこと。

実際に見ていたから。そうなったりしたら辛いな。

 

 

表面上は変わりなくても、心の中では、、ってことあるよね。

 

 

そんな中、あっきーなのニュース。こちらまで辛い。。

 

 

どうしたらいいんだろう?

どうやったらできるんだろう?

もう少し痩せたらできるの?太ったらできるの?

葉酸を摂ったらできるの?

 

いろんな人のブログも読んでいるから、勝手に皆さんの状況に

喜んだり、悲しんだりしてる。

 

 

もう、どうしたら良いのかわからない。

神のみぞ、知る。ってやつだね。

 

頑張ろう!!!