着床出血ではないかと勝手に騒ぎ立て、

かれこれ1週間。

 

 

時折気持ち悪さに見舞われたりしながら、

生理予定日から1週間経過しました。

 

 

まだ、検査薬使用していません。笑

 

 

こーゆーのって、どのタイミングでやるのが正解?!

 

 

いや、きっと今やるのが正解なんでしょう、ね?笑

 

 

みんなフライングしたりとか、しているブログやSNS

よく見かけます。

 

 

でもぬか喜びも、真っ白でダメージも受けたくない

ヘタレなあたしは、まだ実行に移せず。

 

 

 

そして、確実に妊活をしている人たちと違う点が。

 

 

あたしは結婚していないってこと。

 

 

 

長く付き合っている彼氏がいて、

彼ももちろん理解してくれていての妊活。

 

 

だけど、もちろん世の中に絶対、なんてことはなくて。

 

 

いざ、妊娠しました、って伝えたら、彼はどう思うのだろう。

とか、結婚する気でいてくれて居る、はずなんだけど、

いざ、そうなったら、なんて言うのかな、とか。

 

 

もちろん、そんな薄情な男でないことは、あたしが重々承知

してるんだけれども。

 

 

こればっかりはわからない、というか。

 

 

もしも、のことを考えてみてしまった結果、

無駄にどうしたら良いのかわからなくなってしまったってわけ。

 

 

それで、みんなはどうしているのかなーと思い、SNS・ブログを

すこーしあさってみたわけ。

 

 

すると、案外結婚していても、二人目だったりしても、

一人で妊娠検査薬やって、結果見て、

後から旦那に報告!とか

 

なんなら、その後、病院へ受診して、確定してから伝える

とか、みんなそこまで、自分自身の中に留めて置けるだなんて

なんてすごいんだ!と思ったわけです。

 

 

なんならあたしたちは結婚してないから、

なおさら、どのタイミングが良いのか、、、

 

 

 

あたし的には、妊娠している可能性があるから

今から検査をしようと思う!

って言って、検査薬を買いに行って、

帰ってきて、トイレで検査。

結果出てすぐ報告!みたいな感じのが良いのかなーと

思ってみたりして居るんだけど。

 

万が一、というか、できていない可能性も十分にあるわけで。

変なプレッシャーというか、変なドギマギを一緒に味わうのもどうなんだろう、

とか思ったりして。

 

やっぱり男としては、もうわかっている結果を聞く方が良いのかな?

 

 

んんーーーー!もうわからなくなってきた!!

 

 

なんなら、自分自身ももう妊娠している気になっているから、

これで違くてもショックだし、違かったとしたら、もうこれは本当、

飛んだ想像妊娠だし。笑

 

 

でも身体の変化としては、これといって大きな変化はないのだけれど、

本当、なんとなくの違和感、普段と違うきがする、くらいの変化。

 

 

彼にいうタイミングも悩むし。。。

 

 

なんなら妊娠していたとして、

家族にもいつ伝えたら良いのか。。。

今、家族には体調が優れない人もいる中で、、、

ま、これはおいおい、考えていくか。

 

 

とりあえずは彼にいつ伝えるか、どのタイミングで検査薬使うか、だな。