まずはじめに。

治療をしたり、何年も妊活している人がたくさんいることももちろん知っているし、

実際に身近に治療している&していた人もたくさんみてきたので

あたしなんかが、「妊活」なんて言えるほどのことをしているのか

って言う話なんだけど、、、

 

 

でも、当事者としては、あたしなりには悩んでいるし、

本当にいつか授かれる日は来るのだろうか、、、

といった感じで。

 

 

本格的に、というか、

避妊せず。といった状態は2020年の2月からで。

一般的には1年避妊せずに行為を行なったのに関わらず、

授からないこと。

みたいなこと言われていて。

んーーー。

と悩み。

 

でもよく考えたら、タイミングを図ったりしたわけではなかったし、

なんなら、タイミングを図る時期に行為をしていたわけでもなく。

 

避妊しなければ、いつかはできるかなーなんて思っているうちに

1年が経過。

 

 

なんだかんだ自分に言い訳をつけては、

まだ大丈夫。とか思うことにしているけど。

そうしつつも、不安に苛まれている。

 

 

ちなみにそう感じるようになってから、

ここ2ヶ月くらいはタイミングも気にするようになってきました。

遅いのは重々承知。

 

 

で、今月。

生理予定は4/13。

 

 

どうなることでしょうか。

 

 

 

職場は空前の妊娠ブーム到来中。

 

 

 

あたしも欲しいなー

 

 

でも職場には、去年・一昨年と結婚した子たちがいて。

当然上司はそちらが先だと思っているわけよ。

 

 

そんなことは知りませんがね。笑

 

 

同じく、職場に妊活している子がいるんだけど、

今月の生理が遅れてて喜んでいたけど、

結局やつ(生理)はきてしまったらしい。

 

 

こればっかりは、神のみぞ知る。ってやつだね。

 

 

職場の子達には「おめでとう」っていったけど。

あたしだって欲しいわけで。

気持ちは複雑よ。