明けましておめでとうございます。

 

 

2020年、あっという間に通り過ぎていきましたね。

2020年が終わるとともにコロナもどっかに行ってしまえば良いのに、と

心から思っていたけど、現実はまあ、そう簡単にはいかないですね。

 

 

そして密かに目標としていた

2020年中に妊娠する、といった儚い夢は叶いませんでした。

 

 

妊娠って本当に奇跡的なことなんですね。

 

 

でも、きっと赤ちゃんもタイミングを見てきてくれるのだと

信じて頑張っていきたいと思います。

 

 

そして、年末に密かに美容に関しての興味が再燃したわけですが。

 

 

自宅でピーリング・EMS等ができる機械を購入してしまいまして。笑

 

 

小鼻の角質が取れて気持ち良いです。笑

 

 

ちなみにアラサーの皆さんって、いくらくらいの貯金があるんですかね?

 

 

あたしはきっと世間一般で言うと高額所得者という分類に入ってしまうのでしょうか?

ぜんぜんそんなことはないと思っているんですけどね。きっとそうなのでしょう。

(←納得いかない人。笑)

 

 

でも全然貯金とかないんですけど。(←自分でもドン引き)笑

 

 

みんな節約とか、貯金とかどうやってるの?本当密かな疑問。

 

 

しかもね、昔調子に乗ってカード使いすぎて一時期結構な借金?があったわけです。

 

 

でもまあ、なんとか自分なりに堅実になりまして。全て返済したわけであります。

 

 

が、また余裕が出てきてしまうと、使ってしまうわけですよ。

もうどうしようもありません。

欲しいものは欲しいし、買いたいものは買いたい。

 

 

こうやって文章にしていくと本当、ダメ人間。笑

 

 

我慢ができない性格なのでしょう。

 

 

まあ、だれにも迷惑はかけていないと思うので良いかと思うんですけどね。

 

 

てかさっきから誰?何キャラ?笑

 

 

まあ、これからも自分の好きなように生活していこうと思っていますが。

 

 

あ、でもその節約術というか、完済するにあたって、それなりに勉強?したわけでして。

つみたてNISA、ポイ活、ふるさと納税等はなんだかんだやってます。

 

 

そして今年は、密かに去年から興味を持っていたFXに手を出そうと思っています。

何か知ってる人がいましたら、是非教えて頂けると幸いです。笑

よろしくお願いします。