初めての入院。

本日人生で初めての入院。

明日は初めての手術。

本当に自分がこんなことになるなんて思ってもなかった。

本当に不安。


いつも強く生きてるから、彼氏以外、弱音吐くことないから、現実ではみんなに話せないこと、思い、伝えたいと思ってブログを書き始めることにした。


普段看護師をしているあたしが初めて患者側になって感じた思い、そして、同じ病気を抱えている人に少しでも力になれたら良いなと思って書いていきたいと思う。


どうやって書いていけば良いのかわからないけど、自分の経過を綴りつつ、振り返ることができたら良いな。



誰得だけど、自己紹介。

名前:ぽちこ
年齢:アラサー
職業:看護師  10年以上
独身、彼氏あり(10年以上)、同棲中(4年ちょい?)

病気:子宮頸部高度異形成〜子宮頚がん(疑い)

↑本当は匿名であってもこれを誰かに伝えるという行為は実際まだ勇気のいること。
だけど、自分が疑いがあるとわかった時から、色々ネットで調べて、体験談とかってやっぱり気になったし、他にも同じ病気の人がいるんだって思えて、嬉しかった、と言ったらまた違うけど、色々参考になったから、発信したいと思った。
でも、もっと色々な情報が欲しいって思ったのが本音。
看護師をしているからこそ、看護師、患者、どちらの気持ち、対応、いろんなこと伝えていけたらいいな。

とにかく今は初めての入院で、暇しております。
呑気にブログ登録して、書いてます。

でも本当に不安だし、さっき家族が帰っちゃって、アラサー看護師、軽く泣きました。笑


明日は手術。頑張ろ。


需要があるかはわからないけど、とりあえず書いてみる。