こんにちはにっこり

 

アラサー主婦のchocoです!

 

 

この度、3回目の人工授精では授かれず

体外受精へ踏み切ることにしました!

 

 

生理3日後から始まる薬や注射の嵐

 

最初の方はいけるだろう、と思ってましたが

だんだん辛くなり心折れそうになりながら

毎日続けてました凝視

 

 

そしてついに採卵日が決まり、日曜だったので仕事休まなくていい♪

よかったーーと思ってました。

 

 

そして手術台に上がるまではとくに緊張していなかったのですが

 

局所麻酔でいたー

採卵でひえーーー

 

とまぁ個人的には耐えれるけど痛かったです。。。

 

 

 

ですが

 

 

その後が痛すぎました

 

 

この時は耐えれるくらいに、ずーとズキズキ

 

その日の帰りに旦那とスーパーに行ったのですが

途中から気分が悪くなり、

めまい、吐き気、変な汗、手の痺れ、顔面蒼白

になり急いでトイレへ・・・

 

近くにトイレなかったら倒れていたかもと思うくらいでしたえーん

 

お腹も痛いし吐きそうだし、もうどうしよう!!!と

一人でパニックなりながら15分くらいはこもってました

 

なんとか落ち着いたので車だったことも幸いに無事帰宅できました。

 

ほんとなんだったんだろう?

麻酔の影響があったのかな、

と思ってましたが

 

特に分からず、1日目の夜はかなりの腹痛に襲われて

寝転ぶのも起き上がるのも痛すぎて普通に涙出ました

 

 

こんな辛いものなのか、、私生活が厳しすぎる

 

 

怖いよーーとなりながら、2日後に胚移植が決まっているのに

このままで大丈夫なのかな、と思いながら就寝するのでした。

 

痛くても寝れました笑

 

 

また続きは書きます!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました昇天

 

 

それでは!