こんにちはにっこり

 

 

アラサー主婦のchocoです!

 

 

タイトルの通り、保険に入っていてよかったと思いました!

 

※あくまで個人の見解ですのでご了承ください真顔

 

 

今は掛け捨てのコープ共済に入っているのですが、

 

人工授精した際に、そういえばこれも

共済金おりるのかなーーとふと思い

調べてみると、対象と記載がありました!!

 

合計3回分の共済金をいただきましたお願い

 

 

うおーーー調べなかったら気づかなかった

 

本当に知らなくて損することが多くあるので

最近はなんでも、?と思うことがあればすぐ調べるようにしてます。

 

 

自治体によって助成金が出たりするそうですが、

調べつくましたが、私の住んでいる自治体は不妊治療が保険適用になり廃止されておりましたガーン

 

 

今回は母からコープ共済を勧められ

掛け捨てだし家計に影響がない程度なので入っておいてよかったです!

 

貯蓄型は一切入っておりません!

その分投資に回すようにしています気づき

 

お金の不安は消えませんよね〜〜パー

 

まぁゆるく自分のペースで頑張っていきます!

 

 

 

 

それでは以上です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!