第三子妊娠初期に
夫が休職することになり
(記事を貼ります)
すぐにひどいつわり
(記事を貼ります)

そのひどいつわりは夫が常にいてくれることで乗り越えることができたので、
不安だった休職に本当に助けられました❤️

そんな夫が職場復帰間近の3月下旬
いきなり食べられなくなり
2週間で15キロ以上体重が減り
救急車で緊急搬送
(記事を貼ります)

結果、病気が見つかり
(記事を貼ります)


さらには
5月最終週が出産予定日の第三子が
予定日の1ヶ月も前に
元気に産まれてきてくれました!


出産レポが終わったので
長女・次女の出産記録も残そうと思います



その1



その2



それからもずっとなんとなーくずっと生理痛みたいにお腹痛かった。



出産当日
朝6時半頃起きたらまだなんとなーく生理痛みたいに痛い。


けど、二度寝。


7時半頃起きたらまだ痛くて、パパに痛い気がするー
とかお話しして
7時50分トイレ行ったらおしるし!


やっぱ陣痛だったんだ😂


2人目だし、年子なので
12分くらいの間隔になったら病院に連絡ください!
って言われてたから陣痛のアプリで測ってみたら
7分くらいの感覚っぽい😭



ばあば起こして、長女願いして、
すぐ病院に電話して、
出発直前まで寝てる長女ずっと抱っこしてパワーもらって
8時16分出発!


移動中に、腰も少しずつ痛くなってくる


8時25分到着



痛いけどいてててって感じの痛み

下でそのまま内診とか受けて
お部屋案内してもらってNSTつける


9時
メーター60行くか行かないかくらいの5分間隔の陣痛
そんなに痛くないし、
テレビ見ながらパパとおしゃべり♩


10時
腰痛いのに40とかまでしか上がらないし
20分に1回くらいの痛みになる


先生来て、遠のいたかもしれないから促進剤しよう!と言われる

その前にトイレだけ行っておいてとのことで
トイレ行くと出血!

ナースコールして確認してもらうついでに
モニター位置を直してもらったら
メーター急に70とか80とかに!


「え、まって!
やっぱりけっこう痛かったんじゃない!?
なんでこんな普通に…!?」
とかって助産院さんを慌てさせる



そしてトイレ行ったあとくらいから急に痛みがきて
11時15分  そのまま促進剤


「午前中、、は、あと45分しかないのか💦
目安が難しいけど、頑張ろう!!」
と言われる○


11時半頃から本格的に陣痛っぽく痛くなってくる!


座って耐えられるくらいだけど、
「うぅ、、」って声が出るくらい痛くて、
1人目の時全然ナースコールしなくてギリギリ分娩室で産めたからか
この頃から助産師が部屋にベタ付きになってくれる笑


「いたいとき内診させてー」と。


1140
「痛いです」って内診してもらったらすでに子宮口全開( ゚д゚)

「分娩室行こう!」


行ったけどなかなか破水しないため
どんどん促進剤入れられる(たぶん)


このときわたし、パパに
「こんな程度の痛みじゃいきめない💢」
って言ってたらしくて←
それ聞いて、は?って思って促進剤入れられたのかな😭


会陰切開の麻酔の時は今回も気付いて、
いてて
って言ったら
いててだねー
って小学生みたいにあしらわれる←



結局人口破水だったっぽいけど。
めっちゃ痛くなって、この時
まだ?
もう出てくる?
まだ?
って言ってたみたい笑
永遠にそんな気持ちだった気がするけど、
現実は破水したら3分で出てきたみたいで
夫に最後の3分しか辛そうに見えなかったと言われる😂

はーいもう出るから力抜いてー
って言われても、痛くて痛くて力抜けず両手バー離せなかった
無理やりはなされ、無理やり力抜いた途端
12時10分
ドゥルンって赤ちゃん出てきた😂
(まじ1秒でも早口から抜けばよかった)



「おわった。。」
って呟いたっぽくて、
終わったねー、お疲れ様ー!頑張ったねーって
みんなで笑っておしまい❤️


時間にしたら
本格的な陣痛っぽく痛くなってきた
11時30分から産まれるまでの12時10分が
なかなか辛い時間で
今回も短かくはあったけれど
前回は何も知らずあれよあれよって感じだったから
2人目すごく長くすごく痛く感じた😭


もう二度とやだって思った😭


結果、2人目の方が知ってる分すごくすごく痛いし
すごくすごく怖い😂


ただ、体の戻りは早いのか
産後2日目で
すでに円座クッションなくても座れるし
スって立てるし
スタスタ歩ける!