昨夜から薬を飲み始め


 溶連菌と診断された長女


たまに鼻水
たまに咳
全身がかゆい


喉の痛み 頭の痛み お腹の痛み
はなくなったみたい泣き笑い


体に塗る薬がベタベタして気持ち悪いから嫌ー!
って言いながらも
とても元気



 次女



たまに咳


喉の痛み 頭の痛み お腹の痛み
全部なし

とても元気だけど
ずーっと年子姉妹で遊んでるし
やっぱうつるのかな?うつっちゃうかな?悲しい



 ベイビー



息がしづらそうな鼻詰まり
痰の絡んだ咳

とにかくずーっと
ズコズコしてて
声も出なくて
苦しそう悲しい


はやくパルスオキシメーター届かないかな予防


病院で診てもらった限りは
喉も赤いけど
溶連菌の症状じゃないし
赤ちゃんだから熱も上がらないし
なっても正直わからないらしい←



かなり喉痛いし
だるいし
これに高熱まで出たらほんと子どもの体じゃ
ぐっっっったりだろうし
さらにお腹痛くなったり嘔吐とか
長女ちゃん辛かっただろうし
感染力強いからしょうがないけど
できればうつらないでほしい、、、




なんて願うのも、
まさかの二次感染悲しい


こども回って母じゃないのね!?
看病やり切って疲れて免疫落ちたところで母ではなく
母からうつっちゃうのね!?


まぁベイビーの授乳で寝れてないしね?



幸い症状は、喉が激痛なのと
体がだるいことくらい


唾飲み込んだら痛いし
喉鏡で見るとボッコボコで
溶連菌 画像
で検索した喉そのものなんだけど
体は全然動かせるので家事普通にしてたんだけど



溶連菌って
自分が辛いってより
ひとにうつりやすいことの方が心配すべきだね!?


抗生剤で菌やっつけないと
長引いたり後遺症残るのもそうだけど
その菌が永遠に感染源になるっていうね!?



午前中かなり家事して一緒に過ごしちゃったけど
自分どうこうじゃなくて
家族のためにすぐ病院行ってくる!