先日の保健師訪問
特に何事もなく
順調ですね〜
で終わるつもりでいた私



上2人もそうだったしね



でも



ふいに
あやすと笑う〜?
って聞かれて



え!?もう!!?
2ヶ月って、笑うっけ?!?


って思ってから
なんか生きた心地がしなかった←



長男、あやしても笑わない


高い声で話しかけても
顔近づけたり
こちょこちょしても
笑わない



笑うのってもうちょっと先だと思ってた



でもこう言う質問って
無駄に心配させないように
実際より遅め遅めにされるよね?



首が座るのだって
長女次女は2ヶ月終わりには座ってたけど
一般的には3〜4ヶ月

座るのやはいはいやつかまり立ちも
この頃までには出来てて欲しい
って言う最低ラインを目安として書いてる


じゃないと親が心配しちゃうから

看護師さんや保健センターの方
仲良くなった支援センターの先生も
そうやって言ってた



うん、かなり心配しちゃう

これまでこう言うの一個も自分の中で気持ちが引っかかったことないからって言うのもあるけど
こわくて、心配で



保健師さん帰った後
またくすぐったりあやしたりしたけど
目で追う反応や触ったほっぺの方にかおをむける反応はするけれど
笑わない。。。



喃語はでてるけど
笑わない。。。


突然笑うことはあるけど
あやしてるのに反応しない。。。



心配
早く4ヶ月検診受けたい



ポイントを貯めているサイトです

 


私が2ヶ月で
27000ポイント(=円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(=円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれる

オススメサイト

 

 


 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪