実は昨日
ちょっと残尿感があって
ちょっと排尿痛があって
ちょーっと今日が褐色っぽくて
若干膀胱炎になりそうな雰囲気があったの


翌日が1ヶ月検診だし
尿検査引っ掛かったらめんどくさいなー
くらいの軽い気持ちで
水がぶ飲みしてたくさんおしっこして
そしたら症状消えたの!
(膀胱炎自体は過去4〜5回くらいなってて
全部水がぶ飲みで1日〜2日で治ってる)



それで今日尿検査も問題なく
無事1ヶ月検診から帰ってきて


夕飯終わって
久しぶりの湯船を子供達と堪能した
(パパと赤ちゃんが初湯船を堪能した後)
19時頃



お股?下腹部?
に違和感


あ、これ、また膀胱炎やーん



って思ってトイレ行って用を出したら
強烈な排尿痛and残尿感



えーーー、なんでーーー
尿検査問題なかったし
今日ちょうど病院(産婦人科)行ってみてもらったのに
このタイミングでなんで膀胱炎カムバックしたのーーー!?



排尿痛と残尿感があったらさ
なかなかトイレから出る気にもなれず
パパが育休中
赤ちゃんにおっぱいあげた直後
っていうタイミングもあって
水2リットルペットボトル抱えて
トイレ立て篭もり



その間に色々調べたけど
ストレスとか疲労とかで免疫力下がるとなりやすくて
(夜中も2〜3時間おきに授乳あるし
気づかないうちに疲労たまってるよね)
水をがぶ飲みして菌を尿と一緒に出す
っていうのが対処法


うん、知ってる知ってる



水ガバガバ飲んで
おしっこ常に垂れ流し状態で
排尿痛に耐え
残尿感に耐え

辛すぎて同じ境遇の人のYouTubeみたり
芸能人では
紅蘭や安藤ナツ、藤田ニコルがなってて
相当辛いと語っている記事を
「私より辛い人もいる!」
って自分を慰めるのに使ったり



気付いたら20時半
(1時間半立てこもってるのやばい)


一旦我慢してトイレを出るけど
またすぐおしっこしたくなってUターンして
でもちょっとしか出なくて排尿痛痛くて
出たらでたで残尿感やばくてトイレから出られなくて、、、
っていう状況を見てた長女
すごい優しい子で
トイレの鍵閉めてるのをガチャガチャすることもなく
いろんなことを察して
トイレのドアの隙間から
こんなのを入れてくれた悲しい飛び出すハート





(入れてくれた時は全く余裕なんてなかったので、なんならうめき声あげてたので、現在の写真。枕元に置いてる←)





そんなお守りもむなしく
しばらくして
赤ちゃんが授乳で泣いて
ミルクあげようか?
ってパパが聞いてくれたから(完母)
一旦無理矢理でも切り上げようとふいたら
真っ赤な尿+血の塊が数個


血の塊は初めてよ!?滝汗ゲローゲッソリ泣



怖くなって
怖くなったらもう自分ダメな気がして←
余計痛く感じるし寒気もやばくて
パパも救急で病院行ったほうがいいよモードになって救急に電話


「菌が上がっちゃって
腎臓まで行っちゃうと
腎盂腎炎になると大変なので
すぐにこれますか?」

って聞かれたけれど
痛いけど、行きたいけど
病院やだな
とか(そんなこと言ってる場合じゃない)
パパに3人見ててもらわなきゃだから
1人で行くかタクシーか救急車!?


おしっこ垂れ流しながら
痛みに耐えながら
自分で運転できる気がせず
パパも「タクシーよぼう!最悪3人連れて送ってくよ!!」
とかちょっとバタバタし始めたら
色々察している長女
静かにめちゃくちゃ泣いてて←



電話でも
「これなかったとしても
明日の朝イチで必ず泌尿科にかかってください」
って来れない選択肢があることを示唆されたし(違)

これはあかん!子どもが大事や!
となり
(パパは長引いたり重症になるほうが
子供にとっても私にとっても大変なんだから
しっかり説明して病院に行くべき
って呆れてたけど)
長女とお話しして
なんとかかんとか長女が寝たのが22時



もうこどもたちのことをきにすることはない!

存分に戦える!!



ミルクあげる準備バッチリで
自分が夜中見るつもりで
赤ちゃんの横で長女と寝落ちしたパパを横目に
わたし、トイレで戦闘体制!!!




調べて出てきたことは全部やろうと

お腹にも背中にもカイロ貼って温めて

靴下+レッグウォーマーで下半身も温めて

水がぶ飲み再開!!



あれから7回目くらいのおしっこにして

血の塊はなくなり

血尿の色も少し落ち着いて

真っ赤ではなくなり

なんか気持ちも少し晴れてきて

改めて長女おまもりくれるなんて可愛いなって思って

残したいなって思って書いてる赤ちゃんぴえん




いや、まだ残尿感あるし

排尿痛も良くならないし

おしっこの色が若干真っ赤じゃなくなって

血の塊が出なくなったっていう状態の変化だけで

私の変化は特にないから辛いんだけどね?




0時には次の授乳かな
今夜は長そうだけど
明日朝からパパ通院あるし
今晩中に治したい!!