産まれた時は
ほんとに細くて壊れそうで
お肉もほとんどなかったお顔



1ヶ月経った今

お肉ぷくぷくでもはや四角泣き笑い





体重


目が黄色くて気にしていた黄疸



2〜3時間ごとの授乳が続くから
そろそろキツくなってきて
長女次女の成長記録を参考に
はやく生後2ヶ月にならないかな〜
(長女も次女も生後2ヶ月で夜中は6時間寝るようになった)
って淡い期待を抱いている毎日


恵まれていることに
今はパパが育休中だから
夜中のお世話は
泣いたらパパが起きてオムツ替え
私のところに運んできてくれて授乳
その後パパが寝かしつけ
してくれててパパ比率高め赤ちゃんぴえん

そしたら
夜中の授乳や抱っこは辛かったけど
それ以外は
ひたすらごろごろぐーたらして
なのにご飯だけは
母乳のため!ってたくさん食べて
産後全然減らなかった体重


今日からは家事も全部することになるし
運動も取り入れて
少しずつ戻ってくかな