次女のお友達お家に次女がお泊まりに行くはずが
長女も行きたい!と言い出し
急遽決まった2人ともお泊まり!


本当は夕飯後お風呂からお願いする予定だったのに
子供達全員が
今からがいい!
ということで
15時半頃から預かってもらいました泣き笑い


なのでわたしたちは
鑑定団にいらないものを置きに行き
海鮮丼屋さんで夕飯を調達し
少しお買い物を済ませて帰宅


のーーーんびりふたりでお風呂タイムして
夜ご飯を食べ終わり
「いやー、いいねー
こんな時間
こんな時期に取れると思ってなかったねー」
なんて浸っていた19時



電話📞笑

「ごめーん、長女ちゃんが帰るってー」


笑笑
想定内すぎる



すぐにお迎えに行くと
お風呂もご飯も済ませてくれてあって感動🥺


長女
「お風呂4人で入って
ご飯作るの一緒にやったんだよ!
オムライス!!
でね、食べ終わったらね
急にママに会いたくなったから言ったの!」
とのこと


そうかいそうかい
じゃあ3人で
ベビーベッドの組み立てや
新生児オムツの準備しちゃおう


と始めたら


「なんか戻りたくなっちゃったー」
「やっぱりお泊まりしたかったなー」


笑笑
無理無理


なんて
思ってはいるけど口には出さず

「今日は一緒に寝ようよ〜」
「じゃあパパとママとデザート食べちゃう?」
なんてそそのかしても
「お泊まりしたいなぁー」


パパと
「帰りたい 、 ママに会いたい
って言ったら
すーぐに迎えに来てもらえることわかって
安心したのかな?」
って
これで自信やいい経験になるからと
もう一度お願いして
20時半長女を再度連れて行くための電話をすると、、


次女
「ママに会いたい🥺」


私の声を聞いて
まさかの次女が帰りたくなった笑



そして2人に確認するも


結局長女だけ預けて
次女だけ連れ帰るまさかの展開←



帰って次女ちゃん即寝



チラシが入ってきたので
まじでいらないキャリーと
まじでいらないヘルメットを
鑑定団に持って行ったら
各500円券をもらえたので
1000円分お菓子を買って
Amazonプライムでコナン見ながら
菓子パーティーをしました


もう産まれるんだろうなー
最後の時間かなー
これからどうなるかなー
なんでパパと話しながら



そしたら、、



21時半まさかの電話



長女ギャン泣き笑笑笑