園長先生は
3つの園の園長をしている関係で
常にいるわけではないのと
パパが入院したのが春休み中だったこともあり
入院してから一度も会ってなくて
今日
わたしは久しぶりの再開
(昼間園にいることはあったみたい)



春休み明けのタイミングで
先生達には

✔︎春休み終わりにパパが救急搬送されて入院したこと
✔︎一型糖尿病と診断されたこと
✔︎子ども達には伝えてないこと

を話してあって
それでも中には大人同士の会話の中で
子どもたちがいる前や
他の保護者がいる前で

「大変だったね」
「もう大丈夫なの?」
「仕事はもう行ってるの?」

なんて聞かれたりもするから
嫌だなー
なんて思ってたの



誰にも言ってないしね
秘密にするのどーなん!?
とかもあるかもだけどさ



今日は先に次女の教室に預けて
(全然平気)
長女の教室に連れてって
(ママと離れたくない発動中)
「じゃあお迎えのときねー気づき
って言ったらまた悲しくなっちゃって
抱っこからの涙目


そこへ長女の教室にいた園長先生登場!


うまいこと引き剥がしてくれて
園長先生と長女で肩を組みながらの

第一声
「パパもう大丈夫?」
「退院したの?」


うわっ、でた!


慌てて出てきた担任の先生が
「長女ちゃんいこっかー!」
って教室内に連れてこうとしてくれたけど


構わず続ける園長先
「長女ちゃんも園でも心が乱れちゃってたよね〜」


なので
「もう大丈夫です〜」
って答えた後で
長女が後ろ向いてるタイミングで
「あの、知らないんで🤫」
って言ったんだけど


園長先生
「知らなくてもわかるのよ
こんなくらいの子たちはすごく敏感だから
色々感じて
心が乱れちゃってたね」
って長女のお腹をさすさす泣き笑い



ん?
言ってないのが悪いのか?悲しい
余計不安にされてしまってるのか?不安


だって、何がかはわからないにせよ
こんだけ
「パパ大丈夫?」
「もう大丈夫です」
って言う会話がいろんな人との間で繰り返されてるのを目の当たりにしてて
「知らないんです」
「言ってないんです」
なんて言葉まで聞いちゃったら
そりゃ不安になるよね


どっと疲れて帰宅



食べよ。




ポイントを貯めているサイトです

 


私が2ヶ月で
27000ポイント(=円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(=円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれる

オススメサイト

 

 


 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪