我が家は毎年1月辺りに作ってるけど




2月〜5月

(温室栽培だともっと早く)

が収穫時期なんだびっくり





って、突然なんの話!?

って感じですが

今年もばあばの家の野生の金柑の木から金柑を収穫し

1月終盤に

はちみつ金柑

作りました🍯飛び出すハート




収穫



野菜を洗えるお水ににつけ置き






上差し放っといてるだけで無農薬だけど

野生だからこそ

鳥が止まったりふんがついてたり

何があるかわからないから念入りにダッシュ



カット




上差し子供用のだと

潰れて汁が出ちゃったから

大人のフルーツ包丁で笑い泣き



ちなみに2人でやってるガーン

大人1対こども2

で包丁まだこわいガーン




下差しちなみにキッチンでお手伝いの時は

トイレからこれ持ってきてる笑い泣き気づき



トイレでは場所取らないし

滑らないし

しっかり踏ん張れるし


キッチンでは幅広いから2人で使えるし

1人で使う時も台動かさなくても済むから

めちゃくちゃ便利!



キッチンで使う台

今まで別に購入してキッチンに立てかけてて

かなり邪魔だったけど



これだとトイレが収納場所のようなもんだから

見た目も最高笑




加熱できる保存容器に入れて


(1番手前だけ蜂蜜かかってる)



上差し色がないの探してて

ネット限定カラー見つけて

速攻購入ラブ


1時間放置したら



加熱できる保存容器のまま

チン


or


汁が出てればそのままでもOK二重丸





これを毎朝飲んでるからか

冬の我が子たち

(いや、季節問わずだけど)

風邪知らず爆笑拍手



産まれてこの方

ふたりとも発熱は

突発性発疹のみグッ二重丸



こういう収穫→食べるところまで

全部自分たちで体験できる食育

どんどんしていきたいなぁラブ飛び出すハート



あ、今回使った蜂蜜は

ザリッツカールトン東京でもらった蜂蜜🍯


(ザリッツカールトン東京の記事貼ります)



すごい濃くて甘くて

子どもたちそのままベロベロ食べてたから

今年のはちみつ金柑は

タッパーひとつ分しか作れなかったガーン



残りの金柑のためにレシピ調べたけど

子供達が食べそうなのなくて

はちみつ買い足すかぁ〜笑い泣き🍯気づき






 
 
  
 
 

 

 【無料】アフィリ初心者の私が

軽い気持ちで1日数分のコピペ作業をしたら

即日報酬を発生させて

月3~15万円を稼げるようになりました飛び出すハート



LINE友達登録だけ
初心者が最速で収入を得る方法を
無料プレゼント中🙌



(リンクが繋がらなくなっていましたが
限定100名分追加されました!)

ポイントを貯めているサイトです

 


私が2ヶ月で
27000ポイント(=円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(=円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれる

オススメサイト

 

 


 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪


 


 


ポイントを貯めているサイトです


私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト
FuMze15d 
を入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得!コインたち


おすましペガサス


覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件ありニコニコ飛び出すハート

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの
心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト昇天飛び出すハート


おすましペガサス


いまではSNSで見ない日はない

超話題のアプリオーナメント



トリマ



徒歩 自転車 車 電車

全ての移動でポイントがたまりますコインたち


紹介コード

S1rJBPKSi

入力で

5000マイル(びっくりマーク

プレゼント中





スマートニュース


スマートニュース







登録の際に

紹介コード  bmm06j

を入れるだけで



↑新規登録でプレゼントがあったり

アプリ内の抽選でコンビニ商品などが

もらえたりしますラブ