私の姉妹入園前の子育ては
本当に毎日が必死で


✔︎毎日どこかに行かなきゃ
子供がかわいそう
✔︎無料体験の習い事があれば体験してみなきゃ何に興味持つかわからないから、
連れて行ってあげなきゃかわいそう、損
✔︎おうちに鉄棒やジャングルジムやトランポリンやストライダーなど、子どもの体力をつけて「できる」を増やせるものがたくさんある環境じゃないと
かわいそう
✔︎ドリルやぬりえ、ハサミやノリの練習をしてあげないと
かわいそう


とりあえず先回りして
かわいそうかわいそう
自分がどうにかしてやらなきゃ
って必死で余裕のない毎日だった気がします


周りのママのできてるところだけ見て
それが全てできてないと
かわいそうって自分を追い詰めて、、


でもこどもって
やりたければ
「やりたい」
って言ってくるんですよね


そして
その時にやった方が伸びる
んですよね


この間お友達の家に遊びに行った時
お友達が鉄棒で一生懸命逆上がりの練習してて

「お父さんが休みの日じゃないと一緒に練習できないからなかなかできるようにならない」
「○○ちゃんはできるから、できるようになりたい!」

って自分の
できるようになりたい!
って言う気持ちのために頑張ってて照れ



対して今の我が子たちは
「鉄棒練習しよー!」
っていうと
「やだー!」って言ってきます笑い泣き


できない!できるようになりたい!
って言う気持ちになる前に
先回りしてできるようにしてたから
できてあたりまえ


だから「できるようになりたい!」の気持ちが薄くて
逆に「できない!」が見つかったり
幼稚園で自分よりできる子がいた時に
自信無くしちゃってます←


「○○ちゃん逆上がりできるんだよー
長女ちゃんできないしえー
ってガーン

で、「練習しよー!」って誘うと
「やだー!」です笑い泣き


自業自得ですねショボーン
頑張りすぎちゃいました



わたしも、このことに
気づけて良かったです
そして、これから変わります


みなさんも、私を反面教師に
子どもを信じて
先回りをやめて
子育てを楽しみましょう照れ



7月楽天お買い物マラソン購入品はこちら



 
 
 
 
 

 

ポイントを貯めているサイトです

 

 

 

 

私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト

 

 

おすましペガサス

 

 

いまではSNSで見ない日はない
超話題のアプリ

 

トリマ

 

徒歩 自転車 車 電車
全ての移動でポイントがたまります

 

紹介コード
OOp4KYZ3u


紹介コードの入力で
5000マイルプレゼント!!

 

 

おすましペガサス

 

 

 

アンケートに答えるだけの
一番簡単なポイ活

 

マクロミル

 

このリンクから登録してアンケートに答えれば

ボーナスポイントプレゼント!

 

 

わたしは
1日30分週5くらいで
3ヶ月1500ポイント獲得しました!

 

 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪