2年前から気になってた
洗面鏡の中の黒カビ
鏡の中に生えてるかびだから
外から擦ったり
どんなカビでも取れちゃう魔法
を使ってもどうにもならず
でも、もう6年前のもので
ネットで軽く調べても廃盤って書いてあるし
三面鏡の真ん中の1番大きな鏡で
高いお買い物になりそうだし
…とずるずるしてしまっていた我が家ですが
今年の大掃除を機に
リクシルに問い合わせしてみることに
「リクシル 洗面鏡 修理」
って調べたら
リクシルの修理のホームページが出てきたので
そこで品番や状態、用件を入力
(用件)
この3点を送信

さぁ、あとは
おいくらなのか
そもそも交換するモノがあるのか
お返事を待つだけ

2年間「きったな!」って思いながら
ピカピカに掃除しても
鏡だけ何ともできなかった日々
決着がつくのかもしれないとワクワク、、

すると翌日(昨日)
さっそく電話がかかってきました
「大変申し訳ございません
鏡の中の黒カビとのこと
お写真で状況拝見いたしました
こちら、無料で交換させてください
申し訳ありませんでした
日程を調整してはやめにご連絡させていただきます」
どっひゃーーーーっ!
高いんだろうとびびって
汚いけど使えるからとしぶっていた2年
こんな簡単な作業のみで
む、む、無料交換!?
速攻連絡しとけばよかった、、
そして電話の翌日にあたる今日
また電話があり
「今日13時ごろお伺いしてもよろしいでしょうか?」
き、き、きょう!?
年末でたいした予定も入れていなかったのでOKすると
時間通りにリクシルの(下請けの?)方が現れて
20分ほどの作業で
我が家の洗面台の鏡が新品になりました
みなさん、連絡は無料です!
ダメ元でも、もしこんな症状があったら
メーカーに問い合わせを!!←