−9月16日〜9月22日 夜ご飯− | おうちのこと

おうちのこと

食事やご飯、家事や収納について、日々のことをただ書いていくだけの日記です。

今年は
こつこつ貯金、家仕事
ちまちま遊ぶ、息抜き
を目標にしていきます☆



9月16日 日曜日
・ととろ蕎麦
・キャベツとハムのさっぱり和え

旦那に何が食べたいか聞くと
「とろろ蕎麦!」


前も言ってたような笑い泣き
ととろ蕎麦大好きらしいです流れ星

寒くなると食べなくなるし今のうちかなと思って作りました爆笑



9月17日 月曜日
・鮭
・味付け玉子
・中華サラダ
・茶碗蒸し
・冬瓜のスープ

黄色と黄緑のランチョンマットハローキティ

おにぎりとウインナーの箸置きマイメロディ

どちらもこの日に頂いた物ヾ(*´▽`*)ノ
すごく可愛くてお気に入りけろけろけろっぴ

これからどんどん使って行くつもりですラブラブ




9月18日 火曜日
・麻婆もやし
・中華サラダ
・味付け玉子
・冬瓜の煮物

この日は初めて麻婆もやしを作ってみました流れ星

旦那が食べたいと言ってくれて、作ってみました。

「おいしい!レパートリーに入れて!」と照れ

こんな安くて簡単でいいんだったら何回でも作れる〜(笑)

良いレパートリー増えましたウインク






9月19日  水曜日

この日はUSJに行った日(*・艸・)ラブラブ
中でちょこちょこ食べてたので、夜ご飯らしいものはありませんアセアセ


9月20日  木曜日

寿司寿司
旦那のお姉さんに会いに行った日
運転で疲れてそのままお寿司屋さんへ〜

9月21日  金曜日
・とりの照り焼き
・冬瓜の生姜あんかけ
・味噌汁

冬瓜の生姜あんかけは初めて作りましたが、生姜入れすぎました(-ω-;)
少し辛かった(笑)

9月22日  土曜日
・肉じゃが
・大根ときゅうりのサラダ
・かぼちゃとベーコン炒め
・鮭
・ニラ饅頭
・味噌汁

この日は私の実家へ行ってご飯頂きました流れ星
母が張り切って作ってくれてこんなにたくさん!

久しぶりに母の手料理でしたが、やっぱり安心できる味ヾ(*´▽`*)ノ

どんなに頑張っても真似はできませんハートブレイク
私は私の味を作っていくんですね。





今週は7日中4日自分で作りました〜おさるのもんきち

特に気にしていないんですが毎週4日だけ作ってますね口笛
無理はしないがモットーなのでそれが私の中でほどいいのかな(笑)