アメリカの精神病院に入院した話⑤ | アメリカ人に振り回されてる人

アメリカ人に振り回されてる人

アメリカの片隅から
モラハラ気味旦那と私の超ネガティブ記録。
HSP

続きです。

昨日は一目も気にせず泣きまくって薬が残ってて寝まくってあっという間に過ぎました。


精神病院2日目、その日はすごく朝早くに起こされて、違う部屋に移るよーと言われました。
その時は、ああやっと解放されるから帰る準備の部屋かな?と思ってたら
もっと大きい広場と、20部屋くらいの違う病棟でした。
男女混合です。

その日の担当のナースが、今日は夜7:30までよろしくねって言ってきてえ???帰れない???ってなりました。
そのナースがこの後もずっとお世話してくれるのですが、アジア人のとても良い人で歳もほぼ同じで、私が元気ないときにも傍にいてくれるとても良い方でした。


三食とおやつが出ます。
ものすごくまずいご飯で全然食べれませんでした。
携帯もないし本もないし、ご飯以外楽しみなくて
がんばって食べようと思って食べれず捨てていました。

最初は部屋に篭っていたのですが、ルームメイトの人が大声で悪い言葉を言ったり、部屋をうろうろしているせいで私はベッドにいるのが辛かったので、大半は広場にいたのですがただ広くなるだけで環境は変わらず。
精神病院なのでなにかトラブルが起きていたり独り言喋ってる人がいたり、休まる場所はなかったです。
もちろん外にも出れません。全てにロックがかかっています。

私は誰とも話したくないし一刻も早く出たいのに、友達作って遊んでる人や私と話したいのか話しかけてくる人とか。
その度にナースが助けてくれました。


この日もドクター、カウンセラー、ソーシャルワーカーなど複数人と話しました。
私はこの日帰れるとばっかり思っていたからいつ帰れるのか質問したら、なんと72時間拘束がルールになっていると言われ、ここにいなければならないと言われました。

私はもう大丈夫だし、死のうと思わない。
ここにいても解決にはならないし
はやく彼と話し合わなければいけない
と説明しても、

それは解決になっていない。
また彼に結婚できないと言われたらどうするの?

と言われました。
ついでに私が話した事は、身元保証人になっている彼に全て連絡が行くようになってると言われました。

なので、彼は
もう一度考え直す。
でもこの決断は間違ってはいないと思ってるし他の最善の方法があるだろう
みたいなことを言ってたらしいです。


私が外国人で、ビザの問題とかがあってというのも説明済みで、カウンセラーやドクターがきっと延長できるよ仕事してるんだからと言ってくるたびに、どんどんと信用できなくなっていってこの先他のカウンセラーと話す事ができなくなりました。

私にとって結婚はビザの為じゃない。
でも、もちろん大事な事だし大切な事だから話し合ってそれなのに裏切られてこうなってしまった。
それが自分の中でどう処理したら良いか、どうしたら良い方向に自分が幸せになれるのかもわからず、でもビザの期限が迫っていて日本に帰るか帰らないかの選択もしなければならないって時に

きっと時間が解決するよ

という言葉は私にとってはとても辛い言葉でした。