前の記事では試験に向けて頑張るぞっていうことをつらつら書いたんですけどやっぱりやる気出ないですねっというわけで目標を下げます

再試ゼロを目標にします、つまり6割取れればオッケー

個人的に6割っていうのは試験勉強としては半分くらいの完成度で、あとは課題点だとか勘で当てたとかで6割に到達すると考えています

っていうのを周りに言ってもどうせそんなこと言ってまた満点近い点数取ってくるんでしょみたいなこと言われたんですけど、今回は本当に無理!範囲広いしそもそも意欲も出ないし、どうしよーもありませーん

あ、でも中間テストみたいなやつは全部満点だったよハハハ

まあでもあれは簡単だったし、それまではやる気まあまああったからなー

ってことで6割目標って考えたら随分楽になったよ