統失の人間の中で働くことができている人は15〜20%とのことです

1割を切る調査もあるとのこと

かなり少ない

私も色々なバイトをやったりしましたがどれもやはり長く続かず

そもそも面接に受からなかったりとかもあるけど

大学卒業して免許を取ったとしても本当に働けるのかと少々不安です

統失が進行している場合、認知機能障害や陰性症状である意欲の欠如によって支障が出そうです。また、幻聴などの陽性症状によって例えば同僚が自分を陥れようとしているとか陰口を言われているみたいに妄想が出て、もう辞めるこんな職場!みたいなことにもなりそうです。まあ、私の場合は本当に言われてそうでしたが!

仮に働いたとしても続かないうまくいかない可能性が高いからとりあえずは免許を取るために学生を続けるのが合理的なのですが、やはりもう誰にも頼りたくないので、本当に大学をやめたいです

誰にも頼りたくないこの思いがあればきっと仕事も上手くいくんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかね、幸い認知機能障害もないので行ける気がする!

と、思うのですが、親は全面的に反対だし、一人暮らしのために学生専用のマンション(一年契約縛りの違約金付き)に引っ越してしまったばかりだし、なんだか困りました

大学はあと5年間もあるのですが、ほんっっっとうに長いです

国試だけ誰でも受けれて受かったら免許取れるっていうシステムにしてくんねーかな、1年もあれば受かる自信あるんですよね

大学では国試に関係ない明らかに無駄な勉強が多くてちまちまやっているのでもううんざりです

くだらない

はぁ〜〜〜とりあえずもう惰性と気合いとカフェインで乗り切る!!!