TODAY'S
 
​テーマ:電動自転車



こんばんわ!m1maですひらめき
ご訪問ありがとうございますひらめき


電動自転車購入への道!
前回の記事はこちら

本日は試乗編!


Panasonic、YAMAHA、BRIDGESTONE
の3社で決めかねた為
全部乗れるお店を探してlet's go!

早速店員さんに
試乗をお願いして準備をしていると
サムネイル
 

​何でこの3社に絞ったんですか?

と聞かれ…

​この3社で国内のシェアを殆ど占めてると聞いたので!

 
サムネイル

と、うっすーい内容の情報をドヤ顔で答えると

サムネイル
 

​そうですね!
でも、個人的にはBRIDGESTONEは
おすすめしません!

とハッキリ言われてしまいましたあんぐり


実はBRIDGESTONEが

一番可愛いなぁラブと思っていたので

​なんでですかぁ…?

 
サムネイル

と尋ねると

サムネイル
 

​このお店では修理も承っていますが
圧倒的に
BRIDGESTONEの修理依頼が
多いです!
つまり、きちんと扱わないと
壊れる確率が高いです!
そして
部品の取り寄せなどで修理費が
他の2社より高額です!

とのこと…。

対応して下さった店員さんの一意見です。


絶望的な不器用の私には…
ハードルが高いぞ…BRIDGESTONE…
いさぎよく、撤退です不安

ということで、
結局Panasonicとヤマハに試乗しました!
 

Panasonic
▶︎最初はぐんっと押される感じ
▶︎坂道では少し踏み込みが必要


 

YAMAHA
▶︎走り出しはナチュラル
▶︎坂道の途中で勝手にアシストがかかって背中をドンと押される感じがした


正直、どっちも慣れるまでは怖い!

でも慣れたらちゃんと乗りこなせそう!

な感じだったのですが

YAMAHAの坂道でドンと押される感じが

ちょっと怖かったのと

慌ててハンドルをグラグラさせて

あわや激突…ガーンとなったので

購入するメーカーは

Panasonic!にすることにしましたニコニコ


再び続く…



最後までお読み頂いてありがとうございましたひらめき
またお立ち寄り下さいひらめき




⬇︎愛用中の物のみ!ひっそりとやってます指差し⬇︎