明けましておめでとうございます。

明けちゃいましたねウインク
実家に帰省するといつもの如く、体調不良です。
年末昨夜から悪心が…吐きそう…
とにかく食べ物が合わなくて…←心意性もあり
この家族とよく30年間も一緒に生活できてたなぼけーアセアセえーんって離れた今になって思う次第です。
Aくんとは1週間一緒にいてもならないのに。
育った家族とは精神的にも無理で
数年前まで、見ず知らずのAくんとは心地よい照れキョロキョロフーッショボーン

そんな家族が他人のように
他人が家族のように
の事で思いあたる出来事が…
地元の親友Mちゃん。
家族思いで←mii -mi と違って。笑 家族とも仲良くて今は彼氏いるけど、不倫ドップリな生活してた時は自分のこのままの将来を悲観して
「独身を貫く、家族と共に過ごす」と…
家族だけには大事にされて絆がある中にいるんだな❗って思っていたら
年末のゴハン会でポロリ…

Mちゃん「今、車壊れたら困るお金なくて」
mii 「ん❔○○ローン?ん?」
   生活困るほどじゃないでしょ?
M「イヤ給料のこらないくらい、家にいれてる」
mii 「はぁ❔同居してるお姉ちゃん家族は?」
M「今、まだ無理だからもう少しの間、宜しくって」
mii 「……お姉ちゃん家族もお子さんいるし大変なんだね。」←言い様がなくて

内心、あり得ない!って言いたかった。
ご両親がっつり年金もらってるでしょ?!
姉妹夫婦でガッチリ働いてるじゃん!
助け合って生活するんじゃないの?
独身だから全て払うの?
洋服だって、コートだって昨年着てたのと一緒じゃん!
どーしちゃったん?
ご両親を面倒みるのは仕方ないけど、二家族分の生活面支えてるなんて…
それが普通なのかな?
それが家族なのかな?
mii -mi が家族に対して非情なのかな?
自分のおこずかいやら、自分に投資するお金が残るくらいの協力じゃダメなの?
困った時に助けるのでもダメなの?
自分の事が全てできないくらい入れないとなの?
感情的になってるかもだけど
❔?❓がいっぱい。
ゴハン会💴高いとこ行っちゃったじゃん
( ̄0 ̄;)💦


その次の日mii -mi は母親にポツリ
「他人より、身内の方が無情な卑劣な事ってあるね。身内だから!って余計そう感じるのかな?」
母「そんなものだよ。身内はこじれると恐いよ、他人のように切れないから」
mii 「あーね…」

なぜ?そんな事をmii -mi が言い出したなか不思議に思ってる母に…
友達の事を話したら、さすがmii -mi の母…
というか
mii -mi 以上にバッサリ切ったご意見が返ってきて…この人の子供だからmii -mi ってこんな感じ方するのか!って笑えたねー