今日でダイエットを始めて一ヵ月になります。

最近始めたことは、
  • 縄跳び
  • 腹筋
この2つです飛び出すハート飛び出すハート

縄跳びがとてもきつくて、足の脛がきしきしいってる感じ。

この安い縄跳びを購入しました。

足の脛が痛いので、ロキソニン湿布を貼っています。

体重は変わらずプラマイゼロ。

少し前までは焦って不安になって、体調崩していたりして。

考え方を変えました。

前から言っているけど、ダイエットは長期戦。

こまめに体重計に乗るのもやめました。

おやつはナッツを食べていたんですが、

おいしくて食べ過ぎてしまうので、スルメに変えました。

ナッツはダイエットにはいいけど、カロリー高いからね・・・

手で鷲掴みして食べ過ぎてしまうのがネック。

ナッツが好きすぎるあまり泣き笑い泣き笑い泣き笑い

口寂しくなるので、スルメで我慢です。



のんびりダイエットしていけたらいいなと思います。

ウォーキングはやめてしまいました。

外に出るのが苦痛で。

体調もよくないので、ウォーキングの代わりに縄跳びしています。

縄跳びは、ほかのダイエットよりも1.5倍の効果があるそうですよ指差し飛び出すハート

がんばれ、わたしの脛。