今日のエンタもおもしろい芸人とそうでない芸人の差がありすぎです。


酷評してる演者さんもおりますが、スイマセン(x_x;)

本日トップはぶっちぎりでサンドウィッチマン御見事



当日のネタの出来のみで評価しております。




(演者名 ネタ 点数)




サンドウィッチマン 映画の宣伝 94


会場の盛り上がり方がすごかったです。


高クオリティボケの連続で爆笑でした。


「お金もったいなかったんで。」「本当のいやらしい話じゃねーか!」「死んじゃえばよかったのに」


など最高でした!(*^o^*)




タカアンドトシ 野球少年 90


単純でわかりやすくおもろい。




ジャワネットたかな 結婚式の司会 86


すごい。顔の表情の作り方は甘いところがありますが、モノマネとしての完成度は非常に高いです。


声は本当にそっくりです。


しかもネタとしても笑わせる力もあります。




はるな愛 あやや 85 


渡辺直美のビヨンセの芸に酷似しています。


しかしおもろい。


今日の出来は緊張のせいか口が少しずれていたところがあり、あまり調子がよくなかったようですね。




ジョイマン 新任教師  84


言葉の選び方もこってる上センスがあります。


狩野英孝 魚屋 83


キャラを作りこんでいる感が伝わってきます。練習量も申し分ない。


彼にはネタが定着する前に次のネタを考えていく上昇志向があります。




にしおかすみこ 総武線で見た男 82


にしおかさんの話は9割作り話しでしょう。




エド・はるみ リラックス 81


エドさんは新ネタできました。


リラックス!の音に合わせてエドさんがリラックスとポーズをとります。


パンチが弱く、いまいちでした。




ゆったり感 フラれた友達 80


タカアンドトシさんの丸パクリ。


頭をたたくころも、その叩き方もボケが頭をたたくところも、すぐ叩き返すところも、ボケ方も、突っ込みのテンションもまさにタカアンドトシです。


しかしタカアンドトシの粋には遠く及ばず。


パクリでは売れません。




盗塁王 カリスマ 78


正直このコンビは2007年のM-1の2回戦で見て、いずれエンタの神様に出ると思ってました。


エンタ向けの芸人ですね。


しかし、フリ付けが全くおもしろくないですね。


カリスマ~カリスマ~のときのフリが手を空中で回すような感じでやってますが、意味不明な上笑えません。


ダンスやってる友達にその旨を話し、もっとおもしろいフリを作ってとお願いしたら、その場で数倍おもしろいフリを考えてくれました。




KICK☆ 木下ゆりな、松岡修造 69


キャラのみ。生徒会長金子と同じような素人が見たままツッコむような感じです。




世界のうめざわ そう思う 65


何故テレビに出れるのかわかりません。


目の付けどころも普通に素人レベル。




生徒会長金子 生徒集会 64


ネタのツッコミは全くひねりがなく、素人がテレビを見たときにツッコムような感じでツッコでいきます。


クルム伊達が強すぎます。手加減あげて下さい、など見たままそのままです。さらにはエド・はるみが24時間テレビで走るのは無謀です。ただの疲れたおばさんになるでしょう、などただのテレビを見た素人の感想です。言葉のチョイスも秀逸さは皆無であり、まるで素人です。
実際はエドさんが三年前から24時間テレビに走者として出ることを夢見て毎日10キロほぼかかさず走ってたことは知っているのでしょうか。


彼の言葉には根拠もなく共感、納得できる部分も全くありません。

正直誰でもできる芸であり、テレビに出していいレベルでは到底ありません。




スリムクラブ 62


いい加減飽きてますし、ネタもさっぱり面白くないですね。


これをお笑いとはいいません。高校生の劇としてはいい出来ですが、プロとしては全く通用しません。


小学生や中学生には受け入れられるかもしれませんが、大人が見ても時間の無駄以外の何物でもありません。