絶賛、強化期間ニヤリ

左手 3-4-5パーハッ


指の連動を感じておりますおねがい

いや、連動を感じたいのではなく、、、💦

目的は指を独立させることですびっくりマーク

※指の連動感じちゃダメなやつ~~~


特に4-5に苦戦。

4を弾くと5も動く、5を弾くと4が上がらない。

うぅ、、、、悔しい(;`皿´)グヌヌ


って悔しがってもいられないので、

いつもの3倍基礎練頑張ってます💪


ひとまず↓↓↓

ハノンで『3-4-5』を見つけたら、弾いてます。

前まで、ちょっとぬるめにハノンは弾いてた。
でも、苦戦してる部分と目標が明確になったので、今一度、どうやってハノンを基礎練として活用していくが1番いいか考えてみて、実践中。

『バイエル』が嫌いだった時の練習風景を一瞬思い出したけど、なんで嫌いだったのかがわかった気がする。
証拠に、『ハノン』楽しい~ウシシルンルン
ただただ弾くのではなくて、よく耳をすまして、考えなが弾く。
当たり前だけど、その当たり前が今まで出来てなかった自分。
※あぁ、、、勿体なかった。

中身のある練習って、こういうことを言うのかも。

ピアノも深いよねおねがい