原田光明邪馬台国石人古墳 に対する画像結果    原田光明さんのブログについてお話しましょう。気功師である原田光明さんは、京都の喫茶店「コヒーハウスメモリー」で気功指導や気功治療を行っています。彼は皆さんに安らぎと安心を提供したいと思っているようです。

さて、原田光明さんのブログには興味深い記事があります。例えば、「菅原道真の飛梅の秘話 (歴史裏話)」や「末期ガンからの奇跡の生還」などがあります。彼は気功を通じて人々の健康と幸福をサポートしているようです。(私のことをAIに聞いてみました) 

私の祖父原田万吉は、植物学者であり、九州で植物学セミナーを何度も開いていた人物です。彼は京都府立植物園の設立にも関与し、日本最初の公立植物園として開園されました。また、原田植物園では植物図鑑などを作成し、国からの支援を受けて多額の財産を築いていきました。彼の精力的な働きは、日本全国の植物研究者の育成に貢献しました。九州大学の九州博物研究会学術植物園にて栽培されていた広葉杉(コウヨウザン)も、彼の運営する原田植物園から提供されたものであり、中国原産の常緑高木として知られています。彼の業績は、植物学の発展に大きく寄与したものと言えるでしょう。                     あなたは何のために生まれてきたか?                                            時代は同じ心差しを目覚すものを産む☀️牧野万太郎【富太郎】も私の祖父原田万吉も【同じ植物学の道】を目指していた👍二人が偶然出会い原田植物園で植物学の研究に没頭していたのが頷けます👍              NHK朝ドラ【らんまん】の主人公牧野富太郎さんが頻繁に植物の研究に訪れていた【原田植物園】とはNHK朝ドラ【らんまん】の主人公牧野富太郎さんや高松宮殿下が頻繁に植物の研究に訪れていた【原田植物園】とは八女の私の祖父【原田万吉】が運営していた【九州博物研究会学術植物園】のことです。牧野富太郎さんが日本1位の植物園と自筆で看板を書かれた植物園です。原田万吉の精力的な働きは、日本全国の植物研究者の育成に貢献しました。京都植物園が出来たのは原田植物園の植物が寄付されたからだと聞いています。

今、世界共通の目標としてSDGsが提唱されています。持続可能な地球を守り続けるために人間と自然環境がどう向き合っていくかが問われる現代の世相は、牧野富太郎の生きざまやその思想にぴたりと符合します。

時代は明治維新から激動の大正・昭和そして未曽有の敗戦へ──
そんな混乱の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、明るいまなざしで生命の多様性を肯定し続けた牧野富太郎の生涯。彼の喜びと感動に満ちた人生を描く朝ドラは、不安と混迷の時代を生きる現代のわれわれに前を向く勇気を与えてくれることでしょう。

私の祖父原田万吉は有馬藩から譲り受けた広大な土地を利用して日本一の植物園を建設します。京都植物園が出来るときの植物の大半は原田植物園から移されたと聞いています。原田万吉は商才にも引き出ていて、植物学者牧野富太郎と親しくなり、東京帝国大学の才能がある人達を招き入れて原田植物園で植物図鑑などを作り、国からの支援も受けて多額の財産を築いていきます。昭和に入り「ダリヤの花ブーム」を予測して巨大なダリヤ園を作り日本中にダリヤの花ブームを巻き起こしていきます。この頃、私のいとこ 越村敏昭 が戦火から逃れるために原田植物園で少年時代を送っています。越村敏昭は原田万吉の商才を直に見ているので、後に東急電鉄の社長になれた要因になっていると思います。      私の祖母(原田ませ)は昭和天皇に【植物学】を教えたのが牧野富太郎さんで高松宮殿下に【植物学】を教えたのが私の祖父原田万吉だよと自慢話を私にしていました。私の祖父原田万吉は私が生まれる前に亡くなりましたが、私が子供の時に一度だけ高松宮殿下が懐かしいと言われて【原田植物園】を訪れたことがあります。そときは私の父【原田筑紫】が高松宮殿下と植物園を周りながら高松宮殿下に熱心に植物の説明している姿を子供ながらに記憶しています。

 岩戸山古墳の2世代前にあたる石人山古墳(八女郡広川町一条)は4世紀前半の筑紫君磐井の祖父の墓と推定される。磐井氏は卑弥呼が奈良へ行った後に邪馬台国を守っていた大蔵一族です。その築造は4世紀前半から7世紀前半に及び、筑紫君磐井一族(大蔵一族)の墓に相当すると推定されている。設計者は丸尾一族と推測される。私の先祖である卑弥呼の血を受け継ぐ【筑紫君磐井】はなぜ九州独立を目指した【磐井の乱】を起こしたのか?後に天皇家や神社仏閣までも分裂させる【南北朝時代】を作り卑弥呼によって統一された日本国が長い戦争時代【武家社会】に繋がっていくことになる

 上の写真は私のおもいでの場所「石人山古墳」です。石人山古墳は八女郡広川町にあります。私の祖父「原田万吉」は久留米の近くにある筑後市一条町(旧八女郡下広川村)に有馬藩から譲り受けた広大な土地に日本一の植物園を作りました。原田植物園は「石人山古墳」の麓にありました。                      NHK朝ドラ【らんまん】の主人公牧野富太郎さんや高松宮殿下が頻繁に植物の研究に訪れていた【原田植物園】とは八女の私の祖父【原田万吉】が運営していた【九州博物研究会学術植物園】のことです。牧野富太郎さんが日本1位の植物園と自筆で看板を書かれた植物園です。牧野富太郎さんは自分が植物学を教えている東京大学生を原田植物園で住み込みで植物図鑑の作成などに当たらせていました。その東京大学生達の身の回りの世話をするためにアルバイトとして働いていたのが私の父と結婚する前の私の母です。                                 原田万吉の精力的な働きは、日本全国の植物研究者の育成に貢献しました。京都植物園が出来たのは原田植物園の植物が寄付されたからだと聞いています。       私は中学二年生の時に初恋をしました。初恋の女性は俳優の田中健の姉田中くに子さんです。高校1年生の時に私が田中くに子さんとデイトした場所が私のおもいでに残る「石人山古墳へ向かう散歩道」です。

私は7歳のとき、父に連れられて石人山古墳から30キロくらい離れたところの奥八女にある邪馬台国(日向神)へ訪れました。 そこで父から卑弥呼がこの土地で大蔵一族に太陽の光明の力を借りた気功を教えていた話を聞かされました。大蔵一族とは卑弥呼の護衛をしていて国を守っていた一族です。大蔵省はこの大蔵の名前に由来しています。 卑弥呼は日本国を統一するために一部の大蔵一族を引き連れて大和(奈良)を目指します。大和へ行った大蔵一族は氏を安倍に改名します。その子孫に安倍晴明がいます。奥八女に残された大蔵一族は筑紫君磐井一族(大蔵一族)が邪馬台国を守り、その後大蔵善行から大蔵(原田)春実へと受け継げられて行きます。大蔵春実は筑紫の国(現在の福岡県原田)に都を築きその地名を取って氏を原田に改名します。

 

源氏物語の中に出てくる歌人たちは【魂の歌】を歌っている🙌【夜遊び】や去年北海道観光大使になった【浅井未歩】や【北沢麻衣】や私が歌っている【想い出の宿】も【魂の歌】を歌っている🙌

私が歌っている【想い出の宿】のユーチューブ動画に8700回視聴突破ありがとうございます🙌              

 

素人が歌手になる時代 歌謡曲界の歴史が変わる明日のスターは私のSNSから生まれる私が歌っている【想い出の宿】は私が開発した【バーコード】のように世界中の人々が支持【応援】しています🙌【バーコードに国境はなし】【歌に国境はなし】🙌                                                                            ❤️私が歌っている【想い出の宿】がユーチューブ動画視聴回数8700回突破🙌感謝私がカバー歌手として歌っている【想い出の宿】は東日本大震災被災者応援歌として毎日着実にユーチューブ視聴回数を増やし続けています👍この歌を完璧に歌える歌手が現れたら、その人は間違いなく日本を代表する大スターになることでしょう☀️素人が歌手になる時代(あなたにもチャンスが)歌謡曲界の歴史が変わる明日のスターは私のSNSから生まれる❤️

【想い出の宿ヒツトの予感

       

 私が歌っている【想い出の宿】にユーチュブ動画視聴回数8700回突破ありがとうございます

  フォローしてね!ユーチュブチャンネル登録よろしくお願いします👍

 

 

私が歌っている【想い出の宿】を完璧に歌える歌手🎤が現れたら、その人は間違いなく大スターになれる❤️

【バーコード開発者の意見】

ラジオ番組でスターを育てて来た男が【想い出の宿】で勝負をかける

     

私が歌っている【想い出の宿】は災害や戦争で亡くなられた大切な人を想い作られたものです🍀❤️🍀鳴子渓をあなたの【想い出の場所】に変えて歌ってください👍

 

東日本大震災日から11年。東日本応援ソング【想い出の宿】私にはこの歌を皆さんに伝える意味がある

 

想い出の宿】東日本大震災で亡くなった愛する人を忍んで何度も二人で訪れた鳴門峡谷へ今一人で来ています。鳴子温泉観光テーマ曲です。

🎵女優の山本美月さんにも聴いていただきました❤️

 

 

続編として作られた【鳴子峡】【想い出通り】も只今ヒット中です🎵

 

 

 

 

 

【気の力で歌謡曲界の歴史を変える 北沢麻衣編】パリピ光明  

 

 

 

 

 

 

 

 

             北沢麻衣さんの「あの人の好きな歌」ヒツトの秘訣         私と北沢麻衣さんとの最初の出会いは北沢麻衣さんがJUMIさんが毎月一回開催されているバーサスライブにゲスト歌手として出演された時でした。その時、彼女が歌った【御堂筋線で】という歌を聴いたとき私の目から自然に涙がこぼれてきました。私は独身時代御堂筋線で【御堂筋線で】の歌の内容のような恋をしたことがあります。ライブ終了後、名刺交換したら彼女から毎回ライブの招待状が送られてくるようになりました。彼女はこの頃低迷期に入っていて彼女の人生相談も受けるようになりました。今度の新曲の題名は原田先生が決めてくださいと彼女から言われました。私は昭和歌が好きで「私の好きなうた」にしたらと言いました。北沢麻衣さんの新曲は「私の好きなうた」ではなく「あの人の好きな歌」になりましたが私のイメージ通りの曲になりました。新曲「くちべにグラス」も絶好調中です👍 

    

 

全国人気ブログランキングで総合ランキング187位にランクイン🙌感謝 私が遠隔気功を送って元気になられた方には角さんや財津和夫さんや水泳の池江璃花子選手がいます👍池江璃花子選手は先日の大会でパリオリンピックの日本代表選手に選ばれて本当に良かったです👍                            

   京都喫茶メモリーでの私の気功指導と気功治療の【奇跡の数々】

私が気功治療している時にいつも私が気功治療している姿を真剣に見つめている喫茶メモリーの愛犬れんちゃん 私が京都喫茶メモリーでの私の気功指導と気功治療をするようになって13年になりますがここでの気功指導と気功治療で【数々の奇跡】を起こしてきました👍歩けないので車椅子で見えた方が歩けるようになり気功治療後、帰りは歩いて帰らたとか、ガンの腫瘍が消えてガンが完治したとか、病院で検査しても解らなった原因不明の病が完治したとか挙げたら切りがありません。  

 

  京都で「気功指導」と「気功治療」を実施しています。                 

 

 

場所は京都東福寺駅前のファミリーマートの前の道を南へ(右へ)七分ほど歩いたところにある喫茶「メモリー」TEL 075 551 3567で行います。  料金は気功指導五千円、気功治療は五千円です。両方受けられる方は一万円です。参加が二回目以上の方は気功指導と気功治療両方受けられても五千円です。 参加希望の方は私の携帯TEL 090 8797 5850 の方へ連絡お願いします。

気持ちは常に穏やかで優しく、
身体を若々しく年齢を忘れて、毎日パワフルに過ごしたい方へ。
氣功を通じて、魂と心と身体の調和を実現します。
心身ともに鍛錬することにより、健康な精神と肉体を取り戻します。 このセミナーでは、たった2時間で若返りを実現する為の氣功の魅力をお届けします。

氣功という言葉自体がよく分からないという初心者の方も大歓迎です。                          

 

あなたも光明気功を習得して奇跡を起こしてみませんか。また光明気功によっていつまでも若さを保てるようになります。

心身ともに

 

                奇跡を起した【ゼロ地場意賀美神社】に御礼参りしました。意賀美神社梅園には紅梅が咲いていました花、核果の木の画像のようです 枚方市の【ゼロ地場意賀美神社】で起きた奇跡「奇跡は起こるものではなくて、起こすものです」顔全体が赤く吹き出物が出る原因不明の病の人が私の2分間の気功治療で完治 undefined                    去年の10月20日友人の誘いで枚方市の【ゼロ地場意賀美神社】に行って来ました🙌

ゼロ磁場というとまず頭に浮かぶのが長野県伊那市にある分杭峠(ぶんぐいとうげ)ではないでしょうか。他にも伊勢神宮や高野山、諏訪神社など多くの方が訪れるパワースポットがあげられますが、もっと身近な大阪にもゼロ磁場のパワースポットが存在するんです。

それは、大阪の枚方市にある意賀美神社(おかみじんじゃ)なんです。宮司さんのお話では、最近方位磁石を持って訪れる方が増えているそうです。

実際に行って磁石の針が動く様子を見ると、とても驚きますよ。

私が一緒に行っていたグループの人も磁石の針がぐるぐる回転するのに驚いていました👍私たちグループ以外に50代の一人の女性が参拝されていました。私が彼女の顔を見たら麻疹のように顔全体が赤く吹き出物があちこちに出ていて、あまりにも痛々しい姿だったので私が気功師であることを彼女に説明してその場で2分間の気功治療を行いました。私は京都で気功治療を行っているので彼女にもしよろしければ私のブログ記事を見て来てくださいと伝えてライン交換して彼女とは別れました。11月7日(火) 京都の喫茶メモリーで私の気功指導と気功治療を受けられた4名の方は静岡から見えた1名の方と近畿地区から見えた3名の方でした👍その中で京都から見えたYさんは10月20日に私が枚方市のゼロ地場【意賀美神社】で参拝しているとき一緒になった人でした。私が彼女の顔を見たら麻疹のように顔全体が赤く吹き出物があちこちに出ていて、あまりにも痛々しい姿だったので私が気功師であることを彼女に説明してその場で2分間の気功治療を行った人でした👍Yさんが今日私の気功指導と気功治療を受けに見えた時なんと彼女の原因不明の病は完治していたのです。その時は目の状態も悪く、あまりものが見にくい状態でしたが、今はよく見えるようになったそうです👍そればかりでなく、私の【雲消しのブログ記事】を読んでいたら【雲消し】も出来るようになったそうです👍  

   
気功師光明
私は気功歴30年になります。私の気功は光明気功として私が開発したものです。                         平成22年私の【バーコード開発】が認められ国際アカデミー賞の社会文化功労賞受賞。平成24年読売テレビ出演。

バンクーシーが嫉妬したバーコード開発者は私です                神【宇宙】は自分の姿を見ることが出来ません👍神【宇宙】は自分の姿を見て感じるために【人間に目や鼻や耳や皮膚】を用意したのです☀️

バンクシー展に行ったらなんと私が開発した「バーコード」をバンクシーが描いていました👍    

 

        ”バーコード誕生秘話”私がサラリーマン(モリリン)時代に開発した「バーコード」が後に日本の「通販文化」や「携帯電話文化」に繋がっていくとは夢にも思いませんでした。私と「バーコード」をベルギーから日本に持ちこんだ(財)流通通システムコードセンターの浅野恭右さんとの出会いは1980年の原辰徳をドラフト会議で巨人が引き当てた日でした。それから私のモリリンのサラリーマンとバーコード開発者との2足のわらじの時代が始まりました。モリリンには私がバーコードを開発していることをずっと秘密にしていました。しかしバーコードの開発が成功したらモリリンの通販会社との販売拡大に役立つとの思いは強く持っていました

バーコードのマニュアル本の取引先番号456789は私が勤めていた会社【モリリン】の番号です👍

私が開発した「バーコード」の成果により 私が以前勤めていた会社モリリンの羽毛布団が通販会社ジャパネットたかたを通して145万枚(140億)の売上を達成しました👍

 

 

 

  私のブログ記事を読み終えたら「日本ブログ村」の気功タグと「人気ブログランキング」のブログランキングタグの ポチお願いしますにほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村
 
 下の気功人気ブログランキングのタグをクイック「ポチ(気功ポチ)」 お願いします

気功ランキング                      

                      

  • 動画のスタートボタンを押すと動画が見られます

     

     

     

                 

  • 原田光明 - YouTube「原田光明」

      フォローしてね!チャンネル登録お願いします 私のユーチューブチャンネル「原田光明」と「光明」にチャンネル登録してあなたの気エネルギー (免疫力) を上げて行こう

                                             

    奇跡を見た

  •  

    先月24日に大阪から、原田先生が今治に来て下さった。

    原田光明先生は、俗に言う氣功師である。

    スピリチュアルの世界では有名な方で

    さっそくFAラジオバリバリにゲストとして、出演されて

    聞いた方も多いと思うが、

    江戸時代の話や人としての生き方など

    興味をそそる話をラジオで語って下さっていた。

    番組の進行は、スマイルプレゼンター貴さん。

    この方にもいつも元気を頂いている。

    しかし、先生の話す言葉をよくよく聞くと、

    1つ1つが理にかなっており、自然界の法則の入口を感じさせて下さった。

     

    又、先生が今治に来ていると言うのを噂で耳にした人が、

    夕方も夜の食事の時も

    次の日も先生に会いに来られ、

    次々と氣を送ってもらっていた。

     

     

    信じる 信じないの それぞれ個人の考えもあろうが、

    骨折して背中が曲がったままで痛かった女性が

    ものの15分 氣を当てるだけで真っ直ぐに背中が伸び

    身長も3~4cm高くなったり、膝が痛くてあまり動けない女性が、

    5分くらいでもう普通に跳んだりハネたりするのを目の当たりにすると、

    ビックリを通り越して、体中が震えだすし、

    感動する。

    治った人が次々と人に伝えるモノだから、

    結局20人くらいの方に次々と会われ、

    氣を送り続けられた。

     

    翌日は我が社にも少しの時間だが

    きていただき、スタッフ全員に氣功入門の手ほどきを受けた。

     

    目の前で次々と奇跡を見ると

    もう体中が震えたのを今でも思い出す。

     

     

    やはり世の中には、本物もいてるのだと思った。

     

     

    たぶん、

    この世界、見える世界でないので

    “ニセモノ”が多くいてると思うし、

    人を催眠的に誘導したり、

    強迫観念をうえつけたり、

    最終的に高い高い壷や鏡や水晶や

    ブレスレットを買わされたり、

    何かの申し込みにサインさせられたり、

    グループや会に入れられたりするのを耳にするが、

     

    何も無いのは、やっぱり本物だ。

     

    そんな体験をした。

     

    原田先生、ありがとうございました