「氣づきの流れ」に従いましょう。戦国時代に私の先祖が築いた豊中市曽根にある原田城 

自分が幸せだと思うことに従いなさい」という言葉は、今ではすっかり多くの人に知られるようになりました。この格言の意味は、最も深い喜びを得られることを続けることが、その本人にとって一番良い未来につながるということ。もっとも確かな導きといえば、意識(気)が

拡大し成長するにつれて、気づきに従うことです。気づきは、ときとして喜びや至福と一致しないことがあります。あなたは、悲しんだり、うまくいかないことを愚痴ったり、自分の人生におけるどうにもできないことに対して不平不満を言ったりしたいと心のどこかで願う、隠された欲求に氣がついたことがあるでしょう。しかし、ほとんどの人は、こうした欲求には従いません。

人は、外からもたらされるものを求め、至上の幸福も外からやってくると考えています。

しかし気づきに従えば、それが時間と空間の制限さえ受けないものだということがわかるでしょう。氣づきは、気づきを反映する鏡の役割を果たす外部の出来事の展開なしには拡大しません。つまり、願望と目的はつながっているということです。願望に従えば、目的はおのずと現れるのです。ばらばらな出来事を結びつける流れとは、あなたのことです。

あなたが子供だった頃、その流れは、成長の一つの段階から次の段階へとあなたを運んでくれました。大人になってからも、同じことができるのです。誰も、あなた自身さえもあなたの次の展開を予想することができません。しかし、流れに従おうとするなら、確かにあなたは、あなたのあらゆる願望をかなえる源のそばにいる「静かな証人」へと近づいていくことでしょう。新しいと同時に古くあることは不可能です。にもかかわらず、私たちは望むままに変化することを願う一方で、変わらない自分であることを求めます。これはあなたが人生に行()詰まるための壁をあなた自身が作っていることになります。あなたは本当は自分が何者か見つけ出すために、自己の古いイメージを手放さなければなりません。あなたが自分を好きかどうかは、関係ありません。高い自尊心をもち、数多くのことを成し遂げてきた人でも関係ありません。志しの高い人は常に自分が正しいと信じ自分の道を譲ろうとしません。善悪という両極と関係なく、あらゆる戦いの中において平和を見出すのは、あなたの中にある神の証人(承認)の部分です。「氣づきの証人」と出会うためには、心の準備が必要です。長い間につちかわれてきた、勝ち負け、受容と拒否、支配と混乱といった思考に使っていた氣エネルギーを、これからは違うものに使っていくのです。この変化を拒否してはいけません。あなたは「エゴ」の罠から抜け出し新しい自己へと向かっているのです。

幸福に起源があるとすれば【偶然の一致の巡り会い】です🙌私の先祖が管理していた【宗像大社】で【魂の姿】を見た時そう思えました🙌木の画像のようです【宗像大社】で見た【魂の姿】伏見稲荷大社の画像のようです【宗像大社】🙌                幸福の起源【秘密】偶然の一致                幸福に本当に秘密があるとするなら、それは幸福の起源【偶然の一致】の中にしか見つけることはできません。それは次のような個性をもっています。①局地的ではな偶然の一致】から発生する。②私心をなくしあるがまま偶然の一致】に任せる。③個人的な考え方をしない偶然の一致】を体で感じる。④大きなスケールで偶然の一致】を感じる。⑤変化の概念をもたず偶然の一致】を信じる。⑥幸福の起源は偶然の一致】の要素で構成されていることを悟る。                            ①あなたは心の変化を得る前に、より大きな全体像を得るためには自己の外へ踏み出す必要があります。エゴは何もかも「ここから私は何を得られるだろう」という問題に帰結させたがります。その代わりに「ここから私たちは何を得られるだろう」あるいは「ここからみんなは何を得られるだろう」と変化させることができれば、あなたの心は制限や支配から自由になることができるでしょう。                                      ②もし特定の結果に関心があるなら、心の変化を期待することはできません。境界線はすでにひかれているのです。誰もどちらにつくかをすでに決めています。「エゴ」は、あなたの関心を賞品に向けます。それはエゴが欲しがっている結果です。しかし、私心をなくし、より大きな観点から物事を見れば、すべての結果があなたに利益をもたらすことに氣づきます。あなたは正しいと思う結果に向かって歩んでいるときも、常に客観的であり、あなたの心が「これをすべきだ」とささやいたときに、方向転換できるゆとりをもちます。              ③みなさんは、出来事を「単に起こる」ととらえているかもしれませんが、真実においては、どんな出来事も深いカルマ【偶然の一致】から生まれます。宇宙は発展していく段階でそれに含まれるべきすべての原因を提示しています。このプロセスを個人のものとして受け止めてはいけません。原因と結果の関係は永久的なもの【偶然の一致】です。あなたはこの終わることのない「氣の上昇と下降の波の一部」であり、その波【偶然の一致】に乗ることによってのみ、おぼれないでいられるのです。エゴはすべてを個人的なものとして受け取り、より高い導きや目的に関心を払いません。しかし宇宙の計画というのは、緻密に織られた完璧なタペストリーのようなものであり、比類なき驚異【偶然の一致】であることを理解し、称賛し、すべてをあるがままに受け入れましょう。                    ④大きなスケールで考えるとは「それはあなたが誰かということを破壊することなく、ただ「私」と言う概念を、個人の小さなエゴから宇宙のエゴへと発展させることです」。この大きなスケールの考え方は、そこに含まれないものがないということです。あなたはすべてのものをこの世界に属しているものとして見るようになり、最初は小さなスケール、私の家族、私の家、私のご近所といったことから始まるかもしれませんが、それは自然と大きく成長していきます。エゴは、私の世界、私の銀河、私の宇宙という概念を主張したがるかもしれませんが、そんなものは存在しません。エゴが、あなたにある瞬間、どんな考え方をもたらそうと、氣づきとは宇宙的なスケールでの覚醒だということを心に留めておきましょう。                      ⑤あなたのよく知っている幸福とは、訪れては去っていきます。それを枯渇しそうな泉ととらえずに、大気圏だと考えてみましょう。大気圏は常に湿度を保っていて、ときどきその湿度が雨として地上に降り注ぎます。雨の降らない日でも、大気圏に湿度は存在し、状況が変化するのを待っています。幸福についても同じような態度で臨みましょう。幸せは氣づき(偶然の一致)の中に常にあります。そしてそれはどんな瞬間にも変化しません。ただ、状況の変化によって姿を現すだけのことです。人によって、感情の境界線は異なります。同じ状況でも、ある人には苦しく思われても、ある人には楽しくて楽観的で幸福感をもたらします。この多様性は創造の多様性そのものです。決して変わることのない幸福は、あらゆる人が氣づきの中で手に入れられるものです。これこそが真実であり、あなた自身の尺度で幸福を限定し、幸福感が去来する生活を送るのは止めましょう。           ⑥幸福とは特別なものではありません。それは本質の一部でしかありません。そのことを例えたおもしろい話しがあります。 あるとき、一人の弟子が師に向かって「これまでに費やしてきた精神修行をもってしても幸福になることはできません」と文句を言いました。すると師は、すぐに答えました。「あなたの今の仕事は幸福になることではない」「あなたの仕事は、実存することである」本質は実存し、それをとらえることができれば、幸福はついてきます。なぜなら本質のすべての性質がついてくるからです。幸福になることを目的にするのは難しいことです。エゴが望む幸せな人生という意味においては、手に入れることができるかもしれませんが。そうでなく、氣づきへと意識を完全に転換することができれば、幸福は意識がもたらす贈り物としてあなたのもとへやってくるでしょう。

偶然の一致」は「必然の一致」(現実は小説より奇なり)                                                   京都の喫茶メモリーで私の気功指導をうけられた方は偶然にも京都と岐阜から見えた二組の親子でした。     「偶然の一致」の連続性。 

気功指導の後で岐阜からみえた親子の方と一緒に京都光明院へ瞑想に行きました。瞑想が終わり帰りの電車内で私の携帯に一件のメールが送られてきました。メールの送り主は私の気功指導を過去に二回受けられた岐阜の女性の方からで 「こんにちは。 先ほど、たまたま主人が京都の光明院に寄り、光明先生をお見かけしたみたいです。 偶然ですね。」 との内容でした。                私がどうしてご主人は私を認識できたのですか? と尋ねたら、私はご主人との面識はありませんがご主人は彼女から私のことを気功の先生と聞いていたので、私が岐阜の親子の方に気功の話をしている聞いてすぐに私と解ったそうです。                      彼女との「偶然の一致」はそれだけではありません。                         去年の夏、名古屋国際空港で北海道の歌手「浅井未歩さん」に気功指導した後で、名古屋のレストラン「アンドール」で彼女に二回目の気功指導したとき彼女の娘さんの就職のことで相談にのりました。娘さんはテレビ局のアナウンサー志望で娘さんのアナウンサーテスト動画を何度も見せていただきました。半年後、彼女から実は私の娘が福岡のテレビ局に就職の内定が決まりましたとの連絡がありました。その福岡のテレビ局は偶然にも私の母校「西南学院大学」の近くにあり、私がゼミの一緒のクラスだった財津和夫さんが学生時代にテレビ番組のMCをしていたテレビ局でした。            財津和夫さんとは四年前の「西南学院大学」の同窓会で再会しそのとき北海道の歌手「浅井未歩さん」のCDを聴いていただくために手渡しました。浅井未歩さんは今年の6月に北海道観光大使に就任されました。

 

「偶然の一致」はあなたの人生を左右する人物と引き合わせます。あなたが偶然の一致に関心を注げば発生する回数が増え、繰り返しシンクロニシティを目撃することで、人生に存在する無限のチャンスをどう活かせばいいかがわかります。毎日、条件反射的な生活を送っていると偶然の一致を見逃してしまいます 偶然の一致が起こったなら、無視したり受け流したりしてはいけません。ここにはどんなメッセージが含まれているのか?」「どんな意味があるのか?と自分に問いかけてみてください。答を無理に出す必要はありません。質問をすれば答えは自然と浮かんでくるはずです。ひらめきなど、創造的な体験として現れてくる場合もありますし、まったく別なかたちをとるかもしれません。おそらく、偶然の一致と何らかの関係のある人物との出会いがあるでしょう。出会い、関係、思いがけない遭遇、状況、環境から、すぐその意味を知る手掛かりが与えられ、「そうか、そうだったのか!」とあなたはうなづくはずです。あなたにはあなたの人生を変えた出会いがあり、これからあなたの人生を変える出会いが待っています。 

ぼくはコーヒー               「偶然の一致」がもたらした映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」           私がこの映画を見るきっかけを作ったのは四日前にさかのぼります。私は今年最後の気功治療を京都で終えて、自宅へ帰るために京阪電車の樟葉駅で降り、来年のシステム手帳を買うために近くの本屋さんへ立ち寄ります。 その時システム手帳のそばにあった一冊の小説の方へ目がいきます。    その小説が「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」だったのです。面白そうだなと思いその小説も一緒に買いました。  

帰りのバスの中でその小説を読んでいるとひとつの偶然とであったのです。それは男の主人公の実家か枚方市の山田池公園の近くとなっていて今私が住んでいる場所と同じだったことです。小説を読み進めるうちに恋人の二人の間で京都三条大橋のたもとにある「スーターバックスコーヒー」のことが話題になります。その店は私が「気の充電」を行うためによく立ち寄っている店です。  

男の主人公は画家を目指していますが、私も西南学院大学時代美術部で画家を目指していました。この二人が始めて出会う場所が出町柳から出ている叡山電鉄の電車の中ですが、私が妻と出会ったのも叡山電鉄です。 二人がデートする京都植物園にある植物は大正時代、私の実家は九州の久留米の近くで日本で一番大きい植物園を経営しており、私の実家の植物園から持ち込まれたものが殆どです。それ以外にも京都動物園、伏見稲荷大社、一本橋、枚方パークなど私がデートしたり一人でよく行った場所です。宝が池だけはまだ行っていません。遠くからよく見ますがなぜか私がまだ足を踏み入れていない映画に登場する唯一の場所です。この映画で男の主人公が五歳のとき宝が池でおぼれ死にかかる場面があります。私も大学生のときハワイのワイキキでサーフボードで遊んでいたとき、おぼれ死にそうになったことがあります。 二人の主人公も五歳のとき死にそうになりますが、私も五歳のとき赤痢にかかり死にそうになります。                            この映画の内容は四次元の世界から来た女の主人公が男の主人公と同じ20歳になるとき恋に落ちる話ですが「過去」と「未来」が交差する偶然の一致がもたらす「気の世界」の物語となっています。 人生に起こる奇跡に気づきましょう。あなたが偶然の一致の意味を理解して、人生を送るようになれば、心の奥に横たわっている無限の可能性の場につながることができます。つながった瞬間、奇跡が起こりはじめるのです。これがシンクロディスティニ(運命を変える偶然の一致)と呼ばれる状態です。 この状態に置かれると、すべての願望が、花が咲くように、自然に実現されるようになります。しかしシンクロディスティニを起こすには、物質的な世界に出現する複雑な「偶然の一致のダンス」に気づくだけでなく、心の奥深い場所にも赴かなくてはいけません。 物事の性質を深く理解し、私達の宇宙をたえず創り出している知性の泉に気づかなくてはなりません。奇跡が訪れたときには、自分を変えていくチャンスを、どこまでも追い求める意志をもつことが肝心なのです。今日あなたに起こるすべての出来事には意味や目的があると思いなさい。あなたの過去があなたの人生にどう影響してきたかに思いをめぐらせてみて下さい。そこには数多くの「偶然の一致」を見いだしているはずです。人生を左右するのは、偶然の出会い、転機、突然の進路の変更などです。

  私のブログ記事を読み終えたら「日本ブログ村」の気功タグと「人気ブログランキング」のブログランキングタグの ポチお願いしますにほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

 
 下の気功人気ブログランキングのタグをクイック「ポチ(気功ポチ)」 お願いします
気功ランキング
                      

                      

フェースブックもやっています気楽に友達申請して

くださいMituaki Harada

http://www.facebook.com/#!/mituaki.harad 

 

情報提供の題目をクイックするとその内容が見られます

気を飛ばし   

情報提供空の雲を消す」 京都宇治の花見会場に

 【動画】

                                                                

 

あなたも光明気功を習得して奇跡を起こしてみませんか。また光明気功によっていつまでも若さを保てるようになります。

 心身ともに

また出張(出張費別)で気功や整体の施術も行います。 「気功指導」や「気功施術」や「遠隔気功」を受けたい方は私のホームページを見て私の携帯へメール

mituaki.harada.1414@docomo.ne.jp か 直接電話お願いします090 8797 5850 【気功指導】または【気功施術】か【遠隔気功】を一度受けていただいた方には毎日午後6時30分~40分の間に一年間だけ無料の遠隔気功を送ら させていただきます。私のホームページは「気功治療原田光明」で検索してください気功指導

気功指導と気功施術は京都 東福寺駅前の道路を南へ(右へ)7分ほど歩いたところにある「喫茶メモリー」で行っています。

電話で予約していただければ希望の日時に受けることができます。  9月6日に「気功指導と気功施術」を行う予定です。それ以外の日も受付ますので気楽に申し出てください。                                 情報提供の題目をクイックするとその内容が見られます

情報提供私の遠隔気功で両親が救われた方から感謝のメール私 の遠隔気功で両親が救われた方から感謝のメール 昨日私が遠隔気功を送っている方から次のような感謝のメールをいただきました。「私は奇跡を2度体験させていただきました。本日、父が退院いたしました。 当初、肝臓の機能は9点と緊迫した状態でしたが、15点まで回復し、透析も現段階ではしなくてもよいとのこと、心臓の方も落ち着いているそうでカーテルも しなくて済みました。先生にお世話になったから、御礼を伝えて欲し

今からあなた に私が「愛と感謝」の遠隔気功をおくります。疑う前にまず私の「氣エネルギー」を受け取ってみてください。心の準備はできましたか? まず大きく一回深呼吸してください。両手の平を天(上)に向けてください。写真のハート形の光明を見ながら両手の平の指先に神経(意識)を集中してくださ い。しばらくすると指先が「びりびり」してきます。

 

気功人気ブログ 腰痛の人や腕の上がら.ない人や背中が曲がった人があれば、その場で治してみせます。 「気」と一言でいっても、気そのものが四次元の世界のものですから、三次元の世界の言葉ではなかなか言い表わせないのが事実と思います。

私のブログに掲載している写真で【不思議な写真】があります

が、私は写真撮影の際、いっさいトリックは使っていません。私の写真は私自身の素直な気持ちが反映したものです。 気功を身につけたいと思っている人は実際にわたしの気功指導を受けてもらい「私の気」そのものを感じてもらうことが一番良い思います。

情報提供私の気功との出会い。  私は福岡県の筑後市一条というところで生まれました。私

の名前の呼び方は「光明(みつあき)」ですが、子供のころからよく「一条の光明(いちじょうのこうみょう)」とよく呼ばれていました。ふつうあだ名でよばれるとあまり良い気がしないといわれますが [続きを読む]

情報提供 京都喫茶メモリーでの気功指導 【動画】

気を送る

 

 

 

  • 情報提供「邪馬台国の謎」に迫る。邪馬台国(日向神)に現れた卑弥呼の面影(写真)。 気功治療原田光明気功師光明さんのプロフィール 気功師光明さんをお気に入りに追加する
  • 日向神のハート形の岩(正面の岩) 「邪馬台国の謎」に迫る。邪馬台国(日向神)に現れた卑弥呼の面影(写真)。 昔から「邪馬台国の場所」についての論争は関西の「大和の国」と九州の「筑紫の国」が有力候補として挙げられいますが、私はどちらも正しいと思います。私 は邪馬台国は最初は九州の「筑紫の国(日向神)」にあり、それが奈良の「大和の国」へ移動したと思い
  • 情報提供「浅井未歩ファンクラブ(フェースブック)」と「光明気功クラブ(ライン)」の立ち上げ    

  •  情報提供 DNAの謎。創造へ至る道。昨日は私のブログに2123人の方からアクセス 気功治療原田光明気功師光明さんのプロフィールDNAの謎。創造へ至る道。昨日は私のブログに2123人の方からアクセス 昨日は私のブログに2123人の方からアクセスがありました。私は気功に関するブログを書き始めて六年になりますが 

  • 私の気功指導を受ければ、誰でもその日のうちに気功が出来るようになります。情報提供「人はなぜ病気になるのか? 」 気功治療原田光明気功師光明さんのプロフィール 気功師光明さんをお気に入りに追加する

  • 「人はなぜ病気になるのか? 」人は自分を孤立した存在と考え、「それ以外の人」と対立し、数限りない人々が、自分と同じものを欲
  • 牧エリカ
  • 『ノロウイルスにも光明気功』
    わたくしごとですが、今朝はとても具合が悪く、内科の診断で 流行のノロウイルスと!薬はお断りして、光明気功で腹痛を抑えていたのですが、とても手に負えず京都の原田先生にお電話をして、五分間の遠隔気功をお願いしました。
  • 熱はまだ無かったのに、一瞬で全身から汗をかき
    そのままコロリと寝て
    1時間後、目を覚ましたらすっかり良くなっていました。そのあと、身体は微熱でぽかぽか、
    自分の治癒力を存分に発揮した喜びで、
    身体も心も歓喜にあふれていました
  • 一部始終をみていた家族は興味津々で自分も受けたい
  • ‼️と。もっと精進したいと感じた出来事でした
    京都での気功教室や治療のお値段、
    詳細は先生のブログ記事からどうぞ。                
  • 光明気功に感謝💓夏にご一緒したお写真も再掲載。                                      いつもありがとうございます。