気功が上達したい人に読んでもらいたい本。大谷翔平が少年時代愛読していた中村天風の本 | 気功師光明のブログ

     

     

    原田光明さんのブログについてお話しましょう。気功師である原田光明さんは、京都の喫茶店「コヒーハウスメモリー」で気功指導や気功治療を行っています。彼は皆さんに安らぎと安心を提供したいと思っているようです。

    さて、原田光明さんのブログには興味深い記事があります。例えば、「菅原道真の飛梅の秘話 (歴史裏話)」や「末期ガンからの奇跡の生還」などがあります。彼は気功を通じて人々の健康と幸福をサポートしているようです。(私のことをAIに聞いてみました)                            私はバーコード開発している頃はまさか自分が気功師になるとは思っていなかった🙌自分の先祖【大蔵一族】のルーツを探しているうちに自然に【気功の道真】に入って行った🙌 

    気功が上達したい人に読んでもらいたい本             原田光明さんは、気功が上達したい人に向けておすすめの本を紹介しています。気功に興味がある方は、ぜひ読んでみてください

    本 写真の説明はありません。                    

     2人、、「다저스」というテキストの画像のようです大谷選手が少年時代学んだ中村天風の「気功」とは「心身統一法」  気功師【中村天風】が学んだ修猷館高校と私が財津和夫と出会った西南学院大学は隣り合わせにあります🙌これも【偶然の一致】です                          大谷翔平が少年時代愛読していた中村天風の本🙌大谷選手が少年時代学んだ中村天風の「気功」とは【怒らない恐れない悲しまない】        大谷選手が少年時代【気功師中村天風】の本を参考にして将来の自分の人生(未来)設計図を書いたのも錬金術】気功願いを叶える法則のことである                             人生にマイナスの出来事が起きても、それに対処するそれに対処する自分の心が積極的なら、問題は半分解決したのと同じことなのである。「人間とは強いものである。できないことは何もない」人間とは強いものであるという真理に目覚め、積極的に生きるならば、大宇宙の【気】がなみなみと注がれ、あなたが思っている以上の自分をこの世に誕生させることになる👍あなたが求める結核に冒された天風が、インドの奥地に誘われて、修行を行い悟りを開いた結果、なんと結核は自然治癒してしまった。その悟りに、誰もが達することが出来るに体系化したのが「心身統一法」です👍私は京都の「光明院の波心庭」へよく瞑想に行きますがここの苔や木々が鮮やかで輝いているように見えてきます👍その瞬間「私の命は躍動しています。私は変わります」という気持ちになります👍

     

    【偶然の一致の伝説の継承】大谷翔平が誕生した年伝説の男野茂英雄が海を渡り一人で大リーグに挑戦した🙌大谷翔平は去年のWBÇで野茂英雄の背番号16を選び今年から野茂と同じドジャースでプレイする🙌背番号16はアニメ星飛雄馬や川上哲治の背番号でもある

    「気功」がスポーツに及ぼす影響力。                                            大谷翔平は少年時代から気功師中村天風の本を読んでいた

    【スポーツに影響を及ぼす気功】大谷翔平は少年時代から気功師中村天風の本を読んでいた🙌天風は精神が統一されて心【気】を使いこなせるようになるとスポーツだろが武術だろうが本質を捉えることができると言っています🙌大谷翔平が花巻東高時代に作成した【目標達成シート】は中村天風の本【運命を拓く】を参考にして🌳書かれた🙌

    マニ

    気功が上達したい人に読んでもらいたい本。              気功は私の気功指導を受ければ誰でも数分後には気功が出来るようになります。しかし気功を上達させるにはどのようにしたらよいか解からない人が殆どだと思います。そこで私が気功を上達させるために読んだ本を今日は皆さんに紹介したいと思います。            気功を上達させるためにはあなた自身の「意識改革」を行なわなければなりません。その「意識改革」に役立つ本として最初にあげたいのがディーパック・チョプラさんの本です。この人が書いた本はどれも素晴らしい本です。ダライ・ラマさんも絶賛していますしクリントン大統領以降にアメリカの大統領になられた人はすべてこの人の本を読んでいるといわれています。ディーパック・チョプラさんは現在医学博士で、1947年にインドのニューデリーで生まれていますので、私のひとつ年上になります。上の写真のように私と同じく「若さ」を感じさせる容貌です。上の写真の本や「チョプラ博士の老いない奇跡」などの本も読まれたらよいと思います。またディーパック・チョプラさんの影響を受けて本を書かれたアメリカの心理学博士ウェイン・W・ダイアーさんの「スピリチュアル・ライフ」という本も素晴らしい本です。今日はその一節を紹介しておきます。「どんな病気、けがも癒す奇跡の法則」自分の身体が病に冒された時、人はでるだけ早く、できるだけ苦痛を感じずに、肉体を病気から解放したいと思うものだ。しかし、私はどんな病気やけがに対して自分で責任を持つようにアドバイスしている。しかも「病んだり、バランスを失ったりしているのは、この私の身体だ。これが私の今の状態であり、それにどう対処するかは私の責任だ」と自分に言い聞かせれば、スピリチュアルな癒しのエネルギーを発揮できるようになります。今から20年ほど前にアメリカの心理学博士ウェイン・W・ダイアーさんの「スピリチュアル・ライフ」という本に出会ってから私の気功術はかなり進化しました。でも当時私は自分の撮った写真の中にハートやダイヤマークを写し出すことはできませんでした。ディーパック・チョプラさんの存在を知ったのは今から10年ほど前です。確か何かのテレビ番組か本の中でかははっきりと覚えていませんが、ウェイン・W・ダイアーさんが「スピリチュアル・ライフ」の本の完成はディーパック・チョプラさんの思想なしではありえなかったと正直に告白されたのを知ったからです。それから私はディーパック・チョプラさんの本を買いあさり、出版された本全部を読み終えるには一年ほどかかり、解からない箇所があれば何度も読み返しました。はっきりいって私自身ディーパック・チョプラさんの思想の影響を受けなかったら「光明気功」を上達することができなかったかもしれません。