最小限の努力(愛のハート)の法則 (宇宙の第四の成功の法則)。 | 気功師光明のブログ

    原田光明さんのブログについてお話しましょう。気功師である原田光明さんは、京都の喫茶店「コヒーハウスメモリー」で気功指導や気功治療を行っています。彼は皆さんに安らぎと安心を提供したいと思っているようです。

    さて、原田光明さんのブログには興味深い記事があります。例えば、「菅原道真の飛梅の秘話 (歴史裏話)」や「末期ガンからの奇跡の生還」などがあります。彼は気功を通じて人々の健康と幸福をサポートしているようです。(私のことをAIに聞いてみました)                            私はバーコード開発している頃はまさか自分が気功師になるとは思っていなかった🙌自分の先祖【大蔵一族】のルーツを探しているうちに自然に【気功の道真】に入って行った🙌 

    最小限の

    光明院

     

    最小限の努力の法則 (第四の成功の法則)

     人生の第四の成功法則は「最小限の努力愛のハートの法則」です。この法則は、自然の知性は努力せずに、心配もせず、奔放に機能しているという事実にもとづくものです。                                これが最小限の行動で、抵抗しないという原理です黒田官兵衛が捕らわれの身になりながらもじっと耐え抜いた精神もこれと同じです。                      「最小限の努力の法則」は「調和と愛のハートの原理」でもあります。                 私たちがこの原理を自然から学ぶとき、私たちは気功で簡単に願望を叶えるようになります。   もしあなたが、自然が作用しているさまを観察すれば、最小限の努力がなされているのを目の当たりにするでしょう。                                         草木は育とうとはせずに、ただ育ちます。魚は泳ごうとせずに、ただ泳ぎます。花は咲こうとせずに咲きます。鳥は飛ぼうとせずに飛びます。これらは彼らの本来の性質です。地球は自分自身の軸で回転しようとしません。目のくらむような速度で回転しながら宇宙空間を突き進むのは、地球の性質なのです。赤ちゃんが至福にあるのは赤ちゃんの性質です。太陽が光明を輝かせるのは太陽の性質ですきらきらと光を放つのは星の性質です。そして、楽に努力せずに夢を物質的な形へと実現させるのは、人間の愛のハート質なのです。           実は「奇跡」と呼ばれるものは、この「最小限の努力の法則(愛のハート)」が表現されたものなのです自然の知性は、努力せず、摩擦を起こさず、自発的に機能します。それは直線的な、一次的なものではなく、直観的で、全体的で、滋養(気エネルギー)に満ちています。そしてあなたが自然と調和しているとき、あなたが真の自分の知識の上に確立しているとき、あなたは「最小限の努力の法則(愛のハート)」を利用できるのです。                         あなたの行動が愛のハートによって動機づけられているとき、「最小限の努力の法則」が適用されます。なぜなら、自然は愛の気エネルギーによってひとつにつながっているからです。                             あなたが人を力づくでコントロールしようとするとき、あなたはエネルギーを浪費し疲労感を感じます。自分のエゴのためにお金やパワーを求めると、あなたは一瞬一瞬の幸せを楽しむ代わりに、幸せの幻想を追い求めることにエネルギーを費やします。あなたは自分のためだけにお金を求めると、あなたは自分に流れ込む気エネルギーの流れをせき止め、自然の知性の表現を妨害します。しかし、あなたの行動が愛によって動機づけられているとき、気エネルギーの浪費はありません。                             行動が「」によって動機づけられていれば、あなたの気エネルギーは倍増し、蓄積され、その集めて楽しんだ余剰な気エネルギーが注ぎ込まれ、無制限の富を含む、あなたが望むどんなことでも創造することができるでしょう。あなたが愛だと思って行動したことでも、その行動に対して異常な疲労感を感じる場合は、その行動はあなたの勘違いで、エゴにほかなりません。                                         あなたは、自分の身体を、エネルギーをコントロールする器械だと考えてもよいでしょう。その器械は、エネルギーを生成し、保存し、拡大することができるのです。もしあなたが愛による気エネルギーを効率的に生成し、保存し、拡大する方法を知っていたら、あなたは心身ともに裕福な生活を送ることができるでしょう。                                       私たちのエネルギーのほとんどが、私たちの日常の重要性を支えるために使われています。もし私たちがその重要性のいくつかを失うことができたなら、私たちに二つの特別なことが起こるでしょう。ひとつは、私たちの偉大さに関する幻想的な考え(出世や大金持ちになることなど)を維持しようとすることからエネルギーを解放できるでしょう。そして次に、私たちは自分自身に充分な気エネルギーを与えて、実際の宇宙の偉大さを垣間見ることができるようになるでしょう