2020年10月1日木曜日

 昨日は半年に一回の大きい病院での子宮内膜症の定期検診だった。結果は変わらず。よかった。チョコレート嚢胞は3センチ。性交渉がなくても2年に一回の子宮頸がんの検査は受けたほうがいいと言われたので、今度の生理が終わったら最寄りの病院に行こう。エコーで内診を行ったからか、少し出血した。私は婦人科での内診が苦手だ。痛いし、分娩台が怖い。終わった後は内職を取りに行って、そのままコストコへ。夜旦那の誕生日会を我が家で開催するので買い出しに行ってきた。お母さんと妹がお金を出してくれたので、コストコの大きな誕生日ケーキとお寿司を購入。旦那はたくさんの人を家に入れたくないと最初は乗り気じゃなかったが、姪っ子から誕生日の似顔絵をもらって泣きそうになっていた。旦那は小さい頃にお母さんが死んでしまって、お父さんも高校生の時に亡くなっている。ずっと一人暮らしだし、誕生日はディズニーに行ったり、二人で祝っていたからこんなにたくさんの人に祝ってもらうのはいつぶりかわからんととても嬉しそうだった。よかった。コストコで肉の塊を買ってきたから、日曜日の夜はステーキにしよう。ケーキが甘くて甘くて全く減らなかった。これから毎晩ご飯はケーキになるんだろうな。

 

 今日は内職をしつつ、実家の犬の皮膚炎の調子が悪いので洗いに行ってきた。赤く荒れていてとても痒そうだ。かわいそうに。ひどくなってきたので明日は病院に行くことになった。今日は予報では雨だったのに、1日晴天だった。秋晴れはなんだか寂しい気分になる。なぜだろう。明日はマツエクだから朝はやく起きなくちゃ。