2020年9月25日金曜日

 頭が痛い。今日は朝から夕方までずっと熱心に内職をした。おかげで今週分は早くも半分が終わった。熱心にやり過ぎて頭が痛くなってしまった。ちょうどいいし、今日から運動は何もしなかった日だけにしよう。今日は内職したから運動はパス。頭も痛いし。料理も作った。炊き込みご飯を気合入れて作ったのに、具をたくさん入れ過ぎて脂が多くなり、ご飯を炊き込み中にコーティングしてしまいご飯が途中炊き状態になって、芯が残ってしまった。あーあ。これ前もやった気がする。炊き込みご飯は蒸らしが必要だな。肝に免じよう。

 

 昨日から見ている「おっさんずラブ」が最高過ぎて最高以外の言葉が見つからない。中でも林遣都は最高だ。彼にゲイをやらせたらもう最高しか言葉が見つからないな。ついでに「苦くて甘い」も見た。こちらでも彼はゲイの役を完璧に演じている。最高。ありがとう。感謝。思ったけど、私が若い男の子たちが好きなのは恋愛感情ではない。ずっと思っていたことだけど。私は彼らが女子を意識することなく、お互いだけで楽しそうにしているのを見ているのが好きなのだ。よかった。この歳になっても若い男の子が好きなのかと思った。じゃあなんで旦那と結婚したんだろうと。こっちが愛だったのか。ほっとした。

 

 私は昔から若くてきれいな男の子が好きだ。若くてきれいな男の子とばかり付き合っていたけれど、大体続かない。嫌になってしまうのだ。これはきっと愛じゃなかったのだ。私は若くて可愛い男の子と若くて可愛い男の子が一緒にいるのが好きなのだ。理解した。自分じゃないのだ。だから一緒にいてもしっくりこなかったのか。結婚したのも、年上のきれいや可愛いとはいえないプロレスラーのような旦那だし。なんだかよくわからない話になったけど、とにかく頭が痛い。歯も痛い。歯が痛いから甘いものが食べられない。末期の知覚過敏には救いはないのだろうか。