2020年9月19日土曜日

 すっかり外が涼しい。この前までの夏はどこへ行ってしまったのか。天気がいいのに汗をそんなにかかない。半袖だと少し涼しいくらいだ。毎年10月の旦那の誕生日にはディズニーランドに行っていた私たち、『今日はディズニーに行きたくなる気温やな』と旦那からLINE。確かに。秋晴れと言うのがぴったり。今年は行けないけど。秋祭りの雰囲気も漂う。今年はないけれど。秋は秋で楽しいこともたくさんあったんだなぁと思う。夏には夏を、秋には秋を、季節を楽しんで生きるを実感する。しかしまぁ気温差が激しいせいか、頭が痛い。しばらく家にいれば頭痛はなかったんだけど、ここのところ毎日何かしら頭が痛い気がする。幸い薬を飲むまでには至っていない。予定がないからだ。予定がなければ無理をしなくてもいい。ありがたい。内職はマイペースにできる。作っては、休み、作っては、休み。そんな感じで助かっている。

 

 今日は甥っ子がきた。姪っ子のサッカーがあるからだ。車で遊んでりんごを食べた。ちょっとだけど、何か喋っているような気がする。もう気付けば甥っ子は1歳3ヶ月か。確かにそろそろしゃべってもいいかも。相手の表情とかを見つつ、いろいろやるようになってきた。甥っ子も少し人間らしくなったと言うことか。秋晴れ、洗濯を干して、自転車で買い物へ、犬を洗って、甥っ子と過ごす。そんな今日。自力で薬を減らし、残るは夜のレクサプロ半錠のみ。