ディズニーの英語システム(DWE)を契約しました!!



娘が生まれてすぐに1度資料請求をして、それから度々電話は来てました。
毎回出ずにいたけど。。むしろしつこくて嫌だなー必死さが怖いなーと思ってた(笑)


資料請求から約2年。
引っ越し準備中に、資料請求したときに届いたDVDが出てきまして。

保育園でミニーちゃんを覚えて、やたらミニーちゃんに反応する娘。

DVDのパッケージがミニーちゃんだったので何気なく見せてみたら、なんだか娘の反応が良い真顔

そしてすぐにHELLOを覚えて言ってるびっくり


忘れかけてた英語は早いうちから触れさせたい!という気持ちが再燃し、そこから調べまくりました真顔



こどもちゃれんじENGLISHもタイミングよくサンプルDVDがきたので、候補に。


安い、かわいい、楽しい!という印象。

娘もDVDやサンプルのおもちゃには食いついてました。

でも、やるからには将来もプラスになるレベルまで育てたいと思ってるので、気軽に英語に触れあうという点では良いのですが、こどもちゃれんじだと少し物足りないかな…?と思いましてショック



DWEの体験を受けてみることに。


体験特典のミニーちゃんパペットも娘の心を一瞬で鷲掴み...



DWEは、学校では理屈で無理矢理覚えさせられるような文法までも遊びの中で身に付けられて。

あとは日本人が苦手な冠詞や前置詞とかも自然と身に付くのがポイント高いウインク


今の年齢ならとにかく沢山聞かせる環境を作るのが最も大事だということは大学時代(言語学専攻でした)にも学んだので、教材のコンセプトとか使い方は共感。

娘は歌が大好きだから、歌でとにかく覚えていけるのはいいなぁと。


タッチペンとかカードは「なんで?(笑)」と旦那と一緒に感心するハイテクさでしたニヒヒニヒヒ



サンプルDVDはだいぶ前にもらったので映像も古めかしかったけど(子役とかもう大人になってるんじゃ...?みたいな。ディズニーの映像も古め。)、春にリニューアルしたので新しい映像に様変わりしてました。
キャラクターもアナ雪や新しいものが追加されてたり。
そこもポイント高いOK




で。
1番の懸念点は値段札束札束札束

娘の年齢と反応を見てもらった上で勧められた教材セットは、650,000円ほど滝汗滝汗


星再来年からは保育料無償になるし
星来年度からは私も時短時間減るから若干手取り増えるし
星週1の英会話スクールに通わせるよりは安上がりだし(近所の教室の月謝にはビビりました。DWEは送迎やらグループレッスンの弊害もない)
星二人目できても一緒に使えるし

何より…


体験中の娘の楽しそうな様子ったら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


営業さん来るまでは、まず話を聞いてから1番安いのを契約するか、メルカリとかで中古購入を考えてましたニヒヒ

一旦時間を置いて考えるつもりだったものの、当日入会特典に惹かれてしまい…ニヒヒ


DWEは一切値引きができないから、お得感を得るなら当日入会特典をGETする、セット購入くらいしか手段がなく。。


何も買わない、という選択肢は消えていたので、それならもう今日決めてしまおう!と。


うまいこと乗せられた感じは少なからずありますが、、でもやっぱり魅力的だなと思ったので購入しました!



納品は来週。
楽しみですラブ