9月なのに暑すぎませんか。。。 | 1歳から講師さんまで♪京都市南区唐橋ピアノ教室・リトミック教室♪ステラ音楽教室

1歳から講師さんまで♪京都市南区唐橋ピアノ教室・リトミック教室♪ステラ音楽教室

京都市南区唐橋でピアノ教室・リトミック教室「ステラ音楽教室」を主宰しております鹿野未帆です(^^)
主人と息子の3人家族。
「好きこそ物の上手なれ」をモットーに、お一人お一人に寄り添ったレッスンを心掛けております。
ご希望のジャンルに対応致します。

ご訪問ありがとうございます(^^)


京都市南区唐橋 リトミック・ピアノ教室

【ステラ音楽教室】の鹿野未帆(かのみほ)です☆


9月に入り

朝晩は少しは涼しくなりましたが

日中の暑さは まだまだ凄いですね。


昨日も

まさかの体温越え💦


運動会の練習が始まっている学校もあり

熱中症にならないか心配ですね(・・;)


お教室では

11月のグレードオーディションに向けて

準備が始まりました。


コロナやインフルエンザも

コッソリ流行っているので

換気・手洗いは まだまだ必要ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて今回は

6月の進級さん達です。


いつもいつも

ご紹介が遅れがちですみません🙏



小3のSちゃん。発表会で大きな壁を乗り越え、ひと回り成長した姿を見せてくれました。これからもコツコツと頑張ろうね🎵


年長のHくん。勘が良くて努力家でもあるので、凄いスピードでグングンと上達しています。最近は小学生になったら、どんなレッスンになるのかが気になる様子です🎵


小3のMちゃん。コツコツ練習が身についたMちゃんは、数年前とは比べものにならないぐらいグンと上手になった演奏を聴かせてくれるようになりました。やっぱりコツコツが大事ですね(^^)


小2のIちゃん。かなりのお利口さんで、色々な事をすぐに覚えてしまいます。まだコツコツ練習は苦手だけど、少しずつ練習の習慣付けもしていきましょうね🎵


小3のLちゃん。ママに赤ちゃんが産まれて、すっかりお姉ちゃんに。発表会ではママを感動で泣かせるほどの素晴らしい演奏を披露してくれました🎵


小3のHちゃん。運動神経がよく、勘が良いHちゃんは、ついうっかり練習を忘れる日が多いんだそう。練習の習慣付けが出来たらグンと伸びる素質十分なHちゃん。一緒に習慣付けからコツコツ頑張ろう🎵


小3のSくん。天真爛漫なSくんですが、三年生になってから急に色々と出来る事が増えてきました。ここからが本領発揮かな。楽しみ、楽しみ🎵



小2のLちゃん。おっとり穏やかなLちゃんは、毎日コツコツと苦手に向き合う事が出来る、粘り強さを持っています。これからも一歩ずつ、Lちゃんの歩幅で頑張ってね🎵



小1のFちゃん。負けず嫌いの頑張り屋さん。上手くいかないと涙がポロリと落ちる事もありますが、翌週には必ず苦手を克服して聴かせてくれます。いつも前向きなFちゃんの成長が楽しみです🎵