今日も読んでいただきありがとうございます

 

糖質は、悪者じゃないんだ❕ 唯一体のエネルギーになるから必要なんだ。。。

 

ということは、お伝えしているのですが、他にも制限しているものありませんか?

 

ということで、他の悪とされているものについて書いていきたいと思います。

 

まずは、脂質について!!!

 

油を摂ると、脂肪に変わるから、炒め物に油は使わない。。。

揚げ物は食べない。。。揚げ物は、電子レンジのオーブン機能で作る。。。

という方は多いんではないでしょうか???

 

以前の私もそうでした。。。

油を取るなんて!!ドレッシングもノンオイル使ってた。。。

太る。。。のイメージしかなかった。。。

 

でも、美味しいという満足感では落ちちゃいますよね⤵⤵⤵

 

そこで知ってほしいのは、、、

野菜を炒めるときには、油で炒めることで、得られる栄養があるってこと。

 

緑黄色野菜に含まれるカロテンは、抗酸化力が強く、ぜひ摂りたい栄養素なんです。

が、炒めるときに、油で調理することで摂取しやすくなります。

野菜ばかり食べているとヘルシーに思われがちですが、それでは、弱い体になってしまいます💦💦

 

体を作っているのは、60兆個の細胞です。

この細胞の膜の材料になるのが 脂質です。。。

 

脂質を制限・カットしすぎると、1つ1つの細胞膜が弱くなってしまいます。。。

 

膜が弱いとどうなるか???

入ってはいけないものが細胞内に入ってしまう。。。

 

特に、夜ご飯で制限している方は多いのではないでしょうか???

 

私たちの体は、夜寝ているときに細胞の入れ替えなど、体の修復や新しく作り変える作業を行います。その時に、材料となる脂質が足りないと、ちゃんと作れない。。。

 

摂りすぎは、体脂肪を増やすことにもなってしまう!!

のですが、適度な量を摂ることは大切です。

 

脂質も大切な栄養素なので、制限するのではなく、適度な量を摂ることを心がけてほしい。

 

3代栄養素と言われるものには、ちゃんと役割があるんですよね。。。

どれも必要なんです。

適切な量を摂取することは大切なことです。

お米生活では、食べてはいけないものはないんです。

いろんな栄養を、適度にしっかり取る事。。。

それがお米生活です。

 

お米生活の質問・疑問 受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

LINEでも受け付け中です。