我が家には男の子が2人います。
育ち盛りではありますが、旦那さんの身長168cm、私が160cmなので、子供達もそれ以上はなかなか望めそうにないなと思ったのでもう長くアスミールを飲ませています。

子供はとても素直に私の言うことを聞き、遅くても22時にはベットに入り就寝。

アスミールを顔を顰め嫌がりながらも毎日欠かさず飲み続けています。

長男くんが中1の頃には飲み始めていたと思うので、既に2年は飲ませています。

で。


アスミールを一つ買うとこのぐんぐんシートが貰えて、4枚たまると商品が貰えるっていうシステムでした。

当たるとディズニーチケットが貰える、外れても500円分の図書券が貰えるんです、なかなか良いですよね。

で、コツコツシールを貼り、シートを集めていたのですが、今年の春頃、突如ぐんぐんシートの応募が終わってしまいました。

多分ですが、前の月に届いたアスミールに終りますよって案内があって、次の月には終わりでした。早い!締め切りが早い!

私は案内を見たのでその時はそうなのか。って程度だったんですが、アスミールの個数変更の電話をした時に、それとな〜くその事についても聞いてみたところ。

かなり案内があやふやでした。

突然決まったのか?ぐんぐんシートの変更の内容を知らないっぽくて、かなり長時間待たされました。

待たされた挙句。変更後の方が大変お得な商品との交換が可能になっていますよ。

って案内でした。

でもなぁ。図書券良いよなぁ。って考えて。

私は溜まりに溜まったぐんぐんシートをまとめて期限内に発送、応募しました。

で、先日無事に図書券を頂きました。ありがたく使わせて頂きます☆

それからしばらくして、アスミールを引き続き飲み続けてる我が家では、新しいシステムに変わったぐんぐんポイント?で商品抽選に応募してみる事にしました。

それがこちら。


このポイントカードに記載されたコードをアスミールのサイトで入力してアスミール1個につき5ポイント貰えるシステムです。で、20ポイントたまったら商品抽選に参加出来るようです。

問題はハズレの部分!以前は外れても500円分の図書券がもらえてたんですが、今回はなんと洗剤のサンプルでした。えー、、、まじか。

ガッカリなんだが。

図書券の方が断然良いよね。

コールセンターの人は変更後の方がお得な景品と交換できますって言ったのに?

変更後の応募を勧めていたのに??

ガッカリなんだが〜えーん