ひな祭り(´- `*)2024 | ツブヤキカップケーキ

ツブヤキカップケーキ

美味しい食事に命を懸ける50代主婦のツブヤキです

ギリギリに出した年1ウェッジウッド雛皿🎎



長女が12歳の時かっ!?


12年前に買ったドレスデンの龍




出張中の長女にも残してあげる!


と小道具?お道具?


以外次女が飾ったお雛様🎎


木目込人形なので半分くらいのサイズですが


2階から運んで(運ばせて)来たりがだんだんまじで辛くなってきた驚き


老いってじわじわと確実にくるもんなのだねぇ真顔


まぁ老いもそうだけど


子供たちが大人になった……


からでしょうか……


ちらし寿司作る、までにはたどり着けませんでしたニヤニヤ

が  

まぁ回転寿司で中とろでも買って並べればなんとか格好つくだろうと

  

はま寿司


くら寿司


スシロー


全部廻りましたが


あまりの大大大混雑大行列に心が折れました不安


あぁ、外食で済ませる潔さが私にあったなら……


ハンパに家でやろうとする私より皆さん優れてまさぁね


こんな事ならとっととすし太郎で作りゃー良かったんだよちらし寿司


あーもうこーゆーの何十年やってんだよ
 

ご飯すら炊いてないし…


ってことで結局最終手段のいつもの東急へ


ここぞとばかりに高いセットとかしか無いだろうけど背に腹はかえられぬ🍣🍣


と覗いたらなんとっっ!!


まさに半額シール爆貼り中びっくり拍手キラキラキラキラ


まだ全然夕方なのに!?


いつもより数時間早いじゃんっっびっくり🕔️


あまりにも多く準備しすぎてしまったのだろうか東急チュー

 
とにかく青い鳥🐦️はここにいたのね爆笑


美味しい海鮮巻きやら中とろトロ巻きやら理想的な形でゲット出来ました笑い泣き(オハズカシイ…😅)




あ、でも次女の大好物の唐揚げは2日間酒生姜醤油に漬けてジュージュー揚げましたよメラメラおーっ!



合羽橋で買ったコロンとしたお碗デビュー


マカロニサラダは5分で作ったおーっ!💨💨


1分半で茹で上がるマカロニと指を削ぐ勢いでスライサー🥒キュウリ

コーン🌽缶ザッッ


重ね切りハムザッ


りんご🍎剥きに一番時間か買ったわ⏳️


って私は一体何を得してるつもりなのでしょうかニヤニヤ




蛤のお吸い物、ひし形カマボコ、手鞠お麩

寿司達と共に🍣東急でゲット

結局本当に青い鳥🐦️

何を用意するつもりだったの?わたし




年1登場のお雛様食器




くるくるカニかまだってさっきの東急



 
クリスマスから枯れないポインセチア(ホンモノ)と桜(造花)のコラボ(コラボッて…)




なんとなく桃🍑より桜🌸の花(コレハホンモノ)を買ってしまった


これも東急🐦️


結局東急寄らなきゃ全然無理だったんじゃん💦💦




お雛様🎎ケーキ🍰はシャトレーゼ
 



シャトレーゼの入場制限初めてだったよびっくり




Francfrancのケーキスタンド


これ便利


収納スペース取るけど



200円のケーキ🍰でも豪華に見えるおねがい




ちなみにこのホワイトチョコプレートは

やっぱり東急のケーキ屋さんでひな祭り🎎ケーキ🍰半額になってて(来年は絶対最初っから全て東急だよ、忘れるんだろうけど…)


思わずもう一種類ケーキ買ってしまったKEYUCAの物💦💦


結局「キャー😆半額~😍」って倍買ってる


ハンパな手作りと買い物で何だか倍疲れてる


そしてケーキ2種類も


買いすぎた寿司すし達寿司寿司寿司


当日食べられませんでした😅バカダヨネ~


  

年1お雛様湯呑み🍵はかれこれ20年…



はー😵💨

今年もなんとか間に合った……チーン(何に?)




これは(コレダケハ)カルディで前もって買っておいた



しょっぱいのと甘いのが混じったあられ

美味しかった😋🎎



そしてオサレキラキラキラキラなこちらは



こんな可愛い春あられ🌸😂🌸

お友達のお嬢さんが堂々と立派に見事なまでに大役を演じきった素晴らしい舞台のお土産照れ桜まじかるクラウン


若き娘たちよ


あなたたちの人生はこれからよ


エネルギー満ち溢れる時✴️


きつい事があって絶望したとしてもそこはゴールじゃないよ


自分の力を信じて


ただひたすらに結果なんか考えずに


一生懸命打ち込んで誠実に時間すら忘れて全力で突き進んで行けば


必ず最っっ高で最っっ強の未来が待っているよ


キラッキラ✴️✨に輝いた日々


人生をたっぷりと健やかにおもいっきり自分らしく楽しんでね照れ桜


全世界の女の子たちに幸あれーーーー爆笑拍手