STEP.1唇をちょいちょい舐めないこと!

みなさま。無意識に唇舐めるクセないですかはてなマーク

私はあるんですよ。

 

なんか乾燥してるって感じてるから何ですかね・・・

無意識に舐めちゃいます。

でもそれが乾燥する原因なんですよね泣き笑い

 

Google先生に「唇舐めると乾燥する」って聞いたら、

 

えーんなめまわし皮膚炎ねー

 

っていう聞いたことない病名まで出てきました。

なんか響きが嫌ですよね笑

 

「口唇の乾燥」に「くり返し舌でなめるという物理的刺激」が加わることによって口の周囲が荒れる皮膚病。

 口唇の乾燥感に対して舌でなめることをきっかけに始まる。皮膚の乾燥がベースになり、空気が乾燥した冬の時期やアトピー性皮膚炎を合併したお子さんに生じやすい傾向があるとのこと。

 

アラフォーおばさんでも生じやすい傾向ですけど何か??真顔

 

要はなめんじゃねーよ!夜露死苦!!キメてるってことですね。

以上。

 

 

STEP.2こまめに保湿をすること!!

マスク生活なんで、一瞬蒸れてるから潤ってる風に感じますがところがどっこい全くの砂漠状態。

ですから、こまめにリップは塗りましょう。

色がつこうがつかまいが関係ないです。

潤い重視でいきましょう♪

マスクの中、くせぇ〜オエーって方は、良い香りチョイスもありかもですね。

いつやんのかは外出先でも家でも就寝前でもどこでもです。

 

 

 

STEP.3良いリップケアに出会うこと!!

世の中、良い商品たくさんあります。

選びきれません!出会ってもすぐにまた良いものが出てきます。一生追っかけっこ、いたちごっこです無気力

なのですぐにまた新しいものを見つけてしまうかもしれませんが現状比較的長めに使ってる良いアイテムがあるので今回ご紹介いたします口紅口紅口紅

 

 

 

 

こちらFEMMUE(ファミュ)さんのもの。

すごく良いんです。

朝までもっちり、ピッタリで。

 

そうよ〜でおなじみの小田切ヒロさんも絶賛!

とろみつきあげておりますバレエ

 

 

24:14 FEMMUE リップスリーピングマスク 2,970円(税込)

 

持ち歩きや夜ファミュを塗るのが面倒なとき(綿棒で取って塗ってるので、それがめんどい)、ぱぱっと塗りたい時は

コレ!!

安心安全キュレルさん。

 

 

これも潤うし、老若男女使えるリップだと思います。

 

他は写真撮り忘れましたが、持ち歩き&ナイトケア

 

コレも長年愛用してます。

神崎恵さんが愛用されてるイメージですよね💕

 

他にもたくさんあるのでまた随時ご紹介できればと思います!


こちらのブログもどうぞ!本日更新!