昨年からまだかまだかと
待っていた人も多いお店が
2月末についにオープン。

それは丸亀製麺!!!



ようやく行けましたー♪

場所はダウンタウン

スタジアム-チャイナタウン駅のすぐ近く。





オープンから1ヶ月以上経った今でも

時間帯によっては外に大行列ができてる。

友人は、まさに週末のランチタイムに行って

約50分外で待ったらしい。





メニューは

かけうどん、肉うどん、きつねうどん、

カレー肉うどん、チキンカツカレーうどん、

他にも牛丼、カツカレー丼などなど。


値段は$6.49〜$13.99!






天ぷらも、えび、いか、チキン、

かき揚げ、さつまいもなどなど。


私はかけうどん+えびとアスパラガス天ぷら。


日本の丸亀を食べたのが

10年以上前で全然比べられないけど

美味しかったですおねがいおねがいルンルン





↑うどんの照明がおもしろかった爆笑





他にも大事なお店があります!

丸亀より前にオープンし

昨年ミシュラン星を獲得したうどん屋さん!


Motonobu Udon!!




2020年にPNE近くにオープンした

日本人経営のうどん屋さん。

予約は出来ずwalkinのみ。

数年前に行った時も、

えび天ぷらうどんを食べました♪

お寿司もあって、the和食って感じがいい爆笑

また近々行きたい♪




うどん屋さんや日本食屋さんが

増えていくのは嬉しい。

最近子どもの友人がお泊まりに来たりして

3食パン、パスタ系って時があって

その後はやっぱり和食っていいな〜と思うニコニコ


お米、味噌汁、煮物、、安心する〜

やっぱり和食だな〜