あっという間の毎日で

こんな時間の感じ方でいいのかな〜と

たまに心配になります。

それとも年を取ってるだけなのか笑い泣き



能登地震で被災した友人と

無事に連絡が取れてホッとして以来、

毎日が早く終わっていって

仕事ってなんだろー、育児ってなんだろー

家族って、夫婦って、、と考えちゃう時があって、

でも負のエネルギーにやられないように

踏ん張ってる2月!



もう2月!!


昨日はバレンタインデーバレンタイン



特に盛大なお祝いはしていないけど

私はBreka bakeryのストロベリードーナツと

ラズベリーチョコタルトを買ってきて、

主人はお花を買ってきて。

ディナーは息子が作ったパスタパスタ



最近は私が帰る頃に、

何使っていい?何やっといて欲しい?

と連絡がくる事が増えた。

元々、料理に興味があって

楽しいからだと思うけど本当に助かるデレデレ




そのまま素直なままでいてほしいけど

ティーンエイジャーだから

何があるか日々ドキドキ。

何があってもおかしくないお年頃。



海外ならではで

必ず学年やクラスにギャングの子どもがいたり

ドラッグの売人がいたりする。

特に男の子は声をかけられるらしい。

でもそこで興味がある素振りを見せてはダメ。

そっけなくNo,I don't need it.

それが言えるか言えないかで決まるそう。



女の子だって付き合う友人やグループで

かなり違う。恋愛が絡んでくると厄介。

ナチュラルメイクで可愛らしいアジア系女子が

ある日突然、つけま何枚も重ねて

チークも濃くリップも真っ赤で学校にきたらしい。

原因は彼氏。

彼氏好みのメイクと服装にしたと。

その彼氏の兄はドラッグ売人。


ティーンになるとそういう話が

たくさん聞こえてくる雷雷



ティーンになったら親の手をはなれて

自立していく。もちろん良いこと。成長。

でも、ティーンだからこそ

コミュニケーションをとらないといけない。

親の背中を見せたいし

出来る事を最大限にしてあげたい。

信頼があるから手をはなせるわけだしね。

そしてそれが下の子にも繋がるし。



とりあえず何があっても大丈夫なように

私は健康でいたい。

だから体幹トレーニングを始めた筋肉

今年はインナーマッスルを意識!

カモン!筋肉痛!がテーマな一年にしたいニヤニヤ