一年でベスト3に入る大好きな季節♪

エビ好きにはたまりません酔っ払い



週末にはSpot prawn festivalがありましたが

用事があり行けず悔しい思いをしました...

しかしそんな時もエビ!

エビを食べればハッピールンルンルンルン

5月15日に収穫販売が始まって以来

毎週食べていますデレデレ



漁師の町 StevestonのFisherman's Wharfで

事前オーダーのピックアップやwalkin購入が可能。



他にもグランビルアイランドの

Seafood cityさん↓



おなじみのFISHさん↓



で、新鮮なぼたんエビが手に入ります!



昨年のえびを冷凍して解凍したやつを

今年のえびです〜って

販売してるお店もあってムキー

値段が高くても

信頼できるところから買った方がいいです!!


てかエビ好きからしたら

全く高くない!笑い泣き笑い泣き


だって新鮮で美味しいもの〜♪♪♪



わが家は毎年刺身かBBQで食べています。

新鮮すぎるやつは

皮剥きが超絶大変だけど

やっぱり刺身が一番「くぅ〜デレデレラブラブ」てなる。

BBQはそのまま串焼きにしたり

ガーリックで焼いたり。

蒸しても炒めても美味しい。

中でも子ども達が好きなのは

海老の味噌汁星

とにかくエビは最高!!!!

ボタンエビの季節は始まってから

4〜6週間であっという間だから

この時期は毎週末BBQ。

今年は気温が高くてBBQ日和な時が多い。

本当に真夏の山火事が心配になるけど

今年のこの時期は過ごしやすい。

日本みたいに湿気もないし

あせもとは無縁な町バンクーバー。




↑来週月曜は体感温度が30°超え!?

それはまた暑そうだなー


きっとその時もエビ三昧だと思うけどニヒヒ

まだまだエビを堪能するぞー♪♪