ワクチン2回目打ちました!














朝イチに1回目と同じ

コミュニティセンターに予約をとり

主人に運転してもらい

子ども達に応援してもらい

行ってきましたニヤニヤ注意





中に入り手消毒。

新しいマスクを受け取りまた手消毒。




ワクチン副反応に関する書類をもらい

一回目のワクチン記録カードと

ドライバーズライセンスカードを持って受付。




住所、誕生日、Eメールアドレスで

本人確認。



一回目にファイザーを打った人は

胸にピンクのステッカーを付けて

隣の会場にあるピンクのブースナンバーに移動。




モデルナなら黄色いステッカー。





私はピンクを貼ってV6に行きました。







もの凄くドキドキして心臓が早くて

やばい目眩がするかもと座りましたが

V6のおじさんがかなり良い人で


「緊張してるね、大丈夫だよ、それがノーマルだよ、他には何か心配な事らないかい?」


と時間をかけて安心出来るような話し方をしてくれました。





感謝です。 


この時間があったから

ドキドキが収まりました!




打った後も

「君はがんばった!勇敢だったよ!僕は知ってるよ!」

と声かけしてくれて本当に感謝です!





その後、隣の椅子が沢山並んでるところで

15分間待機。




そして時間が経ったら帰ってOK。


手順は一回目と全て同じでした。







子ども達はプレイグラウンドで遊んでいました。

ワクチン終わった私を見つけて

娘が走ってきてハグしてくれた時は涙が出ました笑い泣き




その辺りから

打った腕がかなり重いです。




子ども1人がずっと乗ってるのかなと思うくらいハッ







主人が運転してくれたので

これまた感謝です。





今はワクチン打って2時間経過。

腕が重い+生理痛の腹痛腰痛




生理痛があるから

いつタイラノールを飲もうか考え中真顔





どうか熱やら頭痛やら

出ないままでいて〜!!!!