今年、大豆余り収穫が無くってお味噌作るのに、協同購入に先週申し込み今日届く日、大豆ない、お知らせの紙が

なんと猛暑で大豆が取れない為に

お届けできません!

えーお味噌作るのに麹、殺菌するのに35℃正中買って、用意したのにーショック、大豆探さないと?

昨年仕込んだお味噌今食べてます。

梅漬けました。

梅漬けはブログに載せられた方ので漬けました。美味しい


土曜日の夕食

巻寿しが食べたくなり、お稲荷さんと作りました

具食べたい時に作れるように冷凍してあります。

南瓜、胡瓜、栗頂いたので作りました

栗渋川煮、始めて作り成功かなー(笑)

大根、人参のキンピラ味噌汁馬鈴薯

自家のです。