断乳についてブログ更新しましたが、
すっかりブログ更新しないままかなりの月日が経っていました🌀
ので、最近の成長について記録しておきます鉛筆



2月中旬の生後100日の翌日に
里帰り先から夫と私と息子と3人で
東京に戻り、

3月に夫は4ヶ月の育休を終えて仕事復帰ダッシュ
昼間のワンオペ育児が始まりました気づき

どうなることかと思っていたけど
なんだかんだ2人で楽しく過ごせていますピンク音符



3月終わりの5ヶ月に入る1週間前くらいに
下の歯2本が生えはじめ、

早めに断乳したいからと思って
フライングで5ヶ月になる3日前から
離乳食開始おにぎり



体重は
会う人会う人から大きいねと言われます!
が割と標準を推移↓


でも体が重いのか中々寝返りせず、
単発でできたことは2回ほどあったけど
ちゃんとできるようになったのは
5/20(6ヶ月半)!

そして寝返り返りが6/5(7ヶ月目前)ごろ
できるようになりました💡

ずりばいらしきものはしないものの
その場で回転はできるので、
寝返り返りと組み合わせて、
かなり行動範囲が広がりました歩く




寝返りし始めたところで、今の部屋に合うベビーザらスのプレイマットを購入したのですが、

厚さ1.5cmですが十分クッション感あっていい感じです!ただ、歩くときとかいちいち肌と密着してしまうので、ぺりぺり音がなってしまうのが気になるところ😭




狭くて可哀想になってきたので、
ソファを隣の部屋に動かして、
ベビーサークルを購入しました!
(まだ届いてない)
テレビが見えるように今のテレビ台の高さと広さで検討したらこちら一択でした

高さ60cmなので、中からでもテレビが見えやすいと思う...!



購入したあとに、プレイマットとのセットがあることに気付いたので、これにすればよかった!と思ったけど、厚さ4cmて厚くない!?と思って悩んでいます🤔

 


ベビーサークルの中で使う分にはいいと思うのですが、いずれ立って歩き出したときに、ベビーサークルが可哀想になってくると友人から聞いてて、

もしベビーサークルを取り払ったときに、
4cmあったらつまずいてしまうのではないかと思って...
でも楽天市場で調べると厚さ4cmのもの多いですね💦

なにかこれ使ってるよ!とかおすすめとか情報あったら教えてください🙏