移植自然周期D23です気づき
基礎体温グラフはこちら↓
すごいガタガタだなぁ汗うさぎ


12月くらいからちょっと便秘気味だったのですが、最近やっとよくなりました泣き笑い


この経緯が...

去年の1月から、血糖値の急上昇を抑え、ダイエットを目的にサラシア茶を購入!
昼夕食前30~5分前にコップ1杯くらい飲んでましたジュース

飲み始める前1年半くらいあすけんアプリの
おかげで10kg弱すでに痩せていたので、ダイエットとしての効果は分かりませんでしたが、とにかく便通がよくなりました電球
元々便秘というほどではありませんでしたが
毎日すっきり出るし、お手本のようなバナナ便🍌

妊活を始めるにあたり
「サラシア茶 妊娠」などで検索しましたが、
食品なので...と悪いというのは
特に見当たらなかったので
10月ごろまで飲み続けてましたびっくりマーク

でも中々授からないので11月以降はやめてみて
その後コロナになって、採卵周期を中止して
プラノバールで蕁麻疹がでたあとくらいから
便秘気味に...ネガティブ

出ない日もあるし、かたいし、黒いし、
でサラシア茶を再開しようかなと思って
念のため検索したところ...


こちらで「妊娠中に避けたいハーブ」として紹介されていました驚き

えっもしかしてサラシアのせいで妊娠できんかったん!?
とまあこれが原因とは全く思っていませんが、とりあえず当分飲むのはやめようと思います...


そして年明けから始めたのが毎晩ヨーグルト生活!
心置きなく食べれるようにヨーグルトメーカーを買って、R-1やBioヨーグルトを種に週1生産して、夕食後100gくらいずつ食べてますちょっと不満

 

1晩放っておくだけでしかも牛乳パックのままヨーグルトできるので、めっちゃ助かってます照れ


これに加えて、採卵が終わった1/20ごろから、妊活にいいというラクトフェリンを飲み始めました電球


楽天市場でセール時に買ったものが中々届かなかったので、アマゾンで追加で買って、先に飲み始めました
毎日600mg摂ることで、子宮内膜炎が改善されたという研究をどこかで見たのですが
さすがにコスパ的にもそこまでは飲めないので
300mgくらいを2回に分けて飲んでいます薬

そしたら2月に入ってから
元通りに調子がよくなりました💡

主にラクトフェリンのおかげかなと思うので
とりあえず移植がうまくいくまでは続けてみようかな〜と思っていますニヤリ